嫌なコメント | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


モヤモヤしたコメントについて書きます。

今、私のこの記事のコメント欄は閉じてあるので、
これを読んだ方々がコメント主を見つけ出す事は不可能なので、掲載します。






この方、男性です。
小さなお子さんが1人いる方で、「きちんと妻に寄り添い、子どもの面倒もよく見ている」らしいです。

クリスマスイブの昼下がりにわざわざ他人にこんなコメントしている男性・・・。自分の夫じゃなくて良かった、と思ってしまう。
いや、うちの夫も最低だけどさっガーン



さて、この方。
言葉遣いは丁寧なのですが、
ズレがひどい。
ズレまくっている。


私はブログで、認定こども園が突然
両親ともフルタイム勤務をしている家庭に対し、
明日から3時半にお迎えに来て、
と言ってきた事に違和感がある。

せめて事前に話し合いの場を設けるとか、
来年度からどうにかならないかとの相談をするべきなのでは?と書いたのです。

それを正しく解釈できず、私が無理を通そうとしている、と・・・。


そして、すごいのが、
テレワークや時短勤務がどんな職業にもあると思っているところ。

私の職には、テレワークがありません。
ありえません。
ついでに言うと、豆腐メンタル夫の会社にもない。
 

加えて、我が職場は時短勤務と言っても、
朝8時半から午後4時半までになるだけなので、
通常勤務と大差ない。



全っ然、分かってねーな💢




この方は、もう1件コメントを投稿してきました。


発達障害児を無理やり幼稚園にねじこむことで、通常の子への他害が起きる。
発達障害児のせいで通常の子がケガをする、と書いてきたのです。


はー💢?
うちの息子が他害すると?


発達障害=他害?
知識がなさ過ぎる。

発達障害(ASD)児の多くは、一人遊びしかしない。
おそらくASDの我が息子も一人遊びオンリー。
他の子に関心ナシ。
おもちゃもいつも同じおもちゃ。

間違いなく、他のお子さんが、あのおもちゃは龍くんのもの、と譲ってくれているのだと思います。
息子専属の先生が加配で付いているので、その辺はうまくやってくださっている。
息子の通う園には心から感謝をしているのです。
ただただ、突然の一方的な提案が過ぎるだけで。





子ども一人を夫婦で協力して育ててるって、とても恵まれた環境ですよね。全家庭がそうならば、日本でこんなに子供に関する問題が多発しない。

すぐに転園できる、「公立の融通のきく園」が普通にある(しかもそこに空きがある)と思っているところも知識不足な上に、了見が狭い。



もっといろいろな事に目を向けるなり、調べるなり、事情があるのだから決めつけた発言なんてしないで欲しい。
理解も知識もない人の発言は、相手を追い込むだけ。



自分の奥さんに、コメントで書いたような事を言ったらどうなるか、考えてみては?


豆腐メンタル・モラハラ・経済的DV男と同じ匂いがする・・・。


そもそも、人様にこんな言い方をする男性がきちんと奥さんに寄り添えてるとは思えない。




こういう人がいるから、コメント欄を閉じ、
メッセージは「受け取らない設定」にせざるを得ないのです。