離婚に向けての話し合い | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


昨夜の続きになります。
初めての方は、昨夜のブログからお読みください。


お互いの職場から出された書類を見せながら話し合いをしました。
具体的な勤務時間が記載されているのです。
去年後半の3ヶ月間、私と豆腐メンタル夫の勤務時間には、5時間程度の差しかなかったのです。

勤務日数は同じ。

収入は平均して私のほうが高い。


それならば、家事や育児の負担は半々であるべき。


通常の人間ならば通じる理論。
しかし、豆腐メンタル夫は多分確実に発達障害持ち。

話が通じないのだ。
普通の理論が理解できないムキームキームキー


「俺の友達や会社の人と比べると、俺はダントツ家事をやっている。子供の事にも協力している。」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

俺の友達の奥さんは専業主婦。
(俺の友達の稼ぎが良いからである。)

会社の人の奥さんは、10時から3時のパートさん。
旦那さんの扶養に入っているのだろう。

そういう方々と、我が家は同じではない。
私はフルタイム勤務❗


豆腐メンタル夫いはく、
「うちのお母さんだって働きながら子育てした。」


その「うちのお母さん(つまりは汚義母さん)」は、若い頃、パートで週の数回数時間のみ、知り合いのお店のレジ打ちに行っただけ。

そんな人と私は同じではない。
私はフルタイム勤務だし、稼いでいる。



書類まで用意して、
冷静に話したのに、
1つも通じなかった!!
少しも理解されなかった!!



ただ1つ。
豆腐メンタル夫の発達障害が重症だという事への理解が深まりました・・・。