先週末 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


先週末の事。
土曜日、豆腐メンタル夫は休日出勤で不在。

私は、土曜日のお昼ゴハンは、前夜の残り物で済ませる事に決めていた。
だから土曜日は白米を炊いただけ。

義母が新居に昼食を食べに来る時間は12時30分だと予想されたので、
私と子供達は少し早めに食べていた。
12時30分までに食べ終える計画。

義母は時間にルーズだ。
何せ午後三時に新居にやって来て、私のお昼は?!と騒ぎ立てるのだから❗


しかーし、この日に限って、12時15分に現れた義母。

私と子供達がテーブルであらかた昼食を終えようとしているのを見て、
無言で、ダイニングテーブルをぐるっと一周したのだ。


気持ち悪い。
不快。
怪。


そのまま、無言で、今度はキッチンへ。


電子レンジのドアを開けて、中を確かめた。
自分には昼食がレンジの中に入っていると思ったのだろう。

図々しい。
厚かましい。
ありえない。


電子レンジが空っぽなのを確認したら、次は冷蔵庫。
冷蔵庫を無言で開けて、自分のために用意されたおかずがあるかどうか、確認したのだ。



豆腐メンタル夫が仕事で不在の日でも、
私は、義母の食事を用意しなければならないのか?


午後から出勤の義妹が、離れに12時ちょうどまでいるのに。

増して、食品加工の仕事をしている義母は、炊き込みごはんやお赤飯を日替わりで出品しているのに。
その商品の配送のために、この日も午前中は出掛けていたのに。



夫が不在だという事と、義妹がいた事で、
私には義母の昼食を作る義務はないと思う。

義母が午前中いっぱい、子供達の世話をしてくれていたのならまだしも・・・。



私のような凡人のフツーの考えでは、
とうてい追い付かない汚義母さんの思考ですムキー