義妹 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


クリスマス前にインフルエンザに罹患した義妹。

咳が止まらないから、年末もすべて休んだ。

義妹は、ネイリストとして働いている。
お店は12月30日の正午まで営業していたそう。
予約も入っていたようなのですが、仕方ない。


年始。
義妹は義母と、毎年恒例のデパートの初売りへ。
今年は2回も遠征していた。


元気になって何より・・・と思っていたら、
いまだに仕事を休んでいる。

咳が止まらないそうだ。

あれ?デパートに行ってましたよね?
その時は元気だったの?


病院を受診しても、インフルエンザもコロナも陰性。その他の菌もなし。
咳止めのみ処方されたそうです。




パートって事は、
働いた分しかお給料をもらえないんですよね?
先月も今月も、収入ほぼないんじゃ・・・。


実家暮らしってイイですね❗

家賃ゼロ。
光熱費ゼロ。
携帯電話代まで親が払っている。

義家族分の食材は義妹が買ってくるようなので、食費は払ってるのか。




間もなく40歳を迎える義妹。
私以上に体力おとろえていません?!

インフルエンザに罹患して以降、復帰できずにいるのです。