主人のその後 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


結婚して7年。
我が夫は、モラハラ、マザコン、シスコン、男尊女卑、更には経済的DV4年越えムキー

そんなの、結婚する前に普通気付くだろう、
と、何も知らない方々からコメントをいただきますが・・・

モラハラって、絶対に気付きませんよ?

分かっていたら結婚しないわムキー

「モラハラだと分かっていて結婚したのは自分だろう。いちいち騒ぐな💢」なんて言えちゃう人は、モラハラを分かってない人ー。



主人のマザコンについては、薄々は気付いていました。
しかし、嫁より義母が大切。子供達より義母優先とは・・・。義母への信頼や愛着がそこまで妄信的だとは思っていなかったムキー

とは言っても、日本の男の人はたいていマザコンだし、子供が大きくなるに従って、主人のそれも常識の範囲におさまるだろうと思っていた。
そんな私の希望は、新築についての話を進めるうちに消滅したのです。

41歳、直樹。
いまだにお母さん、大好きでーーーす❗
その次に好きなのは妹でーーーす❗

嫁と子供達はただの所有物(服飾品?!)です❗



そんな男に愛想を尽かした話、続編です。
(お時間のある方は、こちらからどうぞ。↓)



「自分は心から嫁に愛されている」という意味不明、かつ理解不能な自信に満ち溢れている主人。

そんな主人に私は離婚宣言を数回しています。
発達障害を持っているであろう主人は、それらをすぐに忘れてしまいます。

そんなにショートタイムメモリーで、仕事は本当に大丈夫なの?と疑うレベルの記憶力です。
ちなみに主人は機械に関する仕事をしています。嫁の気持ちや離婚宣言を理解できない、記憶できない奴でも、機械の事はよく分かるし、忘れない。これって発達障害の1つの特徴かな?とも思います。


さて、年末に離婚宣言を再びした訳ですが、
今のところ主人はそれを覚えています。

お風呂掃除(主人のやる唯一の家事)を毎日行い、
平日の朝は子供達の歯磨きの仕上げをする。(でも毎日ではない。)
週末は子供達をお風呂に入れる(娘は喜んでいる)。
頼めば、子供達のシューズ洗いをする(洗ったら干すところまで指示を出さなくてはならない)。
洗濯して欲しい仕事服は機械のオイルが付着しているので、床に放置しない、など最低限の事を継続しています。


これで離婚を回避できると、本気で思っています。


なぜなら、オレは嫁や子供達から愛されているから❗



うらやましいほどポジティブびっくりびっくりびっくり