義母からの依頼に驚愕。 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


義家族専用の離れのリフォーム代問題でモヤモヤしていた私は、しばらく義実家には行きませんでした。

200万円たてかえてあげたのに、義家族全員からスルーされ、

リフォーム工事終了後に支払う予定の150万円まで無心されそうになるムキー


そりゃ行くわけないわ❗



しかし、孫に会わせないとあちらから昼夜問わず突然アパートに来てしまうガーン少しは行かないと・・・。

週末、子供達を連れて、1時間だけ行ってきた。

そこで義母から提案された事にまたしても私はびっくり&嫌気がさすガーン





「リフォーム工事が長引いていて不便。簡易トイレも嫌。私、アパートに泊まりに行こうと思うのラブ


義母が、孫を相手に冗談を言っていると思った私は当然返事もしない。


下の子におやつをあげる手元に集中❗



もう一度繰り返す義母。


「あの仮説トイレが嫌なのよー。泊まりに行くね❗」


そんな義母に、私の娘・理子はナイスな返事をする。

「ばぁば、寝るところないよ?パパはベッドで、理子と龍星とママはお布団だもん。お部屋小さいし、もうお布団ないよ❗」


娘、でかした💮
最良の答えだよ、それ❗
我が子にハナマルウインク



しかーし、それで引き下がる義母ではない・・・。


「ばぁばはリビングで寝るからいいよ。それな ら邪魔にならないし、大丈夫でしょニコニコ



いやいや、邪魔ですよ❗
8畳のリビングと、同じく8畳の寝室があるだけなんです‼️

リビングには大きめの室内干しスペースがあるし、テレビ台、テーブル、2人がけのローソファー、子供服の収納がある。


狭いんです❗

家族四人だから気兼ねなく過ごせるプライベートスペースなんです❗

いつも私を「家族」から除外している義母の寝るスペースも寝具もありません‼️


「今度の火曜日、私、何もない日だから行くわね。」と義母。

よりによって、旦那不在の平日?!って提案にも驚愕させられたが、娘・理子がことごとく断ってくれて、私から直接NOと言わずに済んだ❗


ありがとう、娘よ✨
君は間違いなく、私の「家族」だ笑い泣き