今のうちに、 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


安産の神様にお参り。
パワースポット巡り好きなので楽しい!


狛犬さんも子育て中!




第1子妊娠時は、出産予定日の6週前から
自宅安静になった。

今回も同じだったら、
7月中旬には安静生活か・・・?

来週から妊娠9ヶ月。

動けるうちにやりたいことやらなきゃ☆



今、悩んでいること。

①私の出産入院中、義母が娘を預かると言っているが、娘は夜は「ママ命」で他の人とは寝れない。基本、育児ノータッチの旦那なんて、夜は娘を抱っこすることすら出来ない。パパなんて完全拒否。
そんな状態で義実家に娘を預けるって心配過ぎる(>_<)しかも義実家にはエアコンがない。去年、数時間遊びに行っただけでもあせもができてしまい、可哀想だった(~o~)

私の実家で1週間2歳児を預かるのは大変だしな・・・。

②初孫を連れて歩きたい義母。義母の車にもチャイルドシートをつけたいと言い出した。
つきましては、新しいチャイルドシートを買って来い、と。
え?!私が買うんですか?!
出産前に車につけるから、とのこと(*_*)
アンビリーバボー\(__)

③帝王切開手術当日、娘をどうするか。病院に連れて行くのは、まぁ、無理。何時間も待つことになるから。病室では遊べないしね・・・。
一時保育か義母か、厳しい選択だ(+_+)