娘の風邪2日目。 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


水曜日の明け方から熱っぽい娘。
寝起きの体温は38,2。
朝食前に1度、少量の嘔吐。
それでも落ち着いたらスープを飲み、パンとバナナを食べることができた。

娘を実母に託して、私は身支度もそこそこに近くの小児科に順番を取りに行った。
10時には診察が終わり、お薬ももらえた。喉が荒れてる。風邪。

病院が怖くて大泣きした娘は帰宅してすぐにお昼寝。
昼食前に起きて検温したら、40度。
焦って座薬いれた。
熱のせいで機嫌が悪く、水分補給もままならない娘。昼食は大好物のうどん。いつもの半量は食べれた。

午後もお昼寝。
起きたら、おやつに野菜ゼリーをあげる。

普段なら1日1回しかお昼寝はしないのに、1日中寝てる。体が熱い。ビクッとなって目が覚めては泣いてる。可哀想。

夕食中に激しく嘔吐。
おやつもせっかく食べた食事も出てしまった。

食事を摂らせることは諦めて、とにかく水分!
しかし飲まない。お水、麦茶、フルーツジュース、すべてダメ。

冷えピタも怖がって拒否。無理に貼ったら暴れて泣いて大変だった。

8時に私と寝室へ。ここでも娘はピクピクして眠れない。けいれんが心配になる。

夜、10時の体温、39,8度。再度座薬。

1時間おきに泣いて目を覚ます。熱で辛いんだろうな。

風邪2日目の今日。
朝から割と元気で機嫌もいい。朝食もしっかり食べれた。熱は38,2度。まだ高い。
お腹もゆるめで心配。

オモチャで遊ぶ元気はある。
外遊びが大好きな娘が1度も「お外行く!」と言わない。相当辛いんだ😖

今日の体温は37,9~39,0度を行ったり来たり。

今日はお水と麦茶が飲めるから少し安心。
食は細い。

私の実父が氷枕を買ってきてくれる。
冷えピタ同様、完全拒否(x_x)

飲み薬も2回目から拒否。
ゼリーに混ぜたり、パンにしみこませたり、アイスクリームに混ぜたりしたけど飲まない。。。


妊婦とじぃじ・ばぁばがこんなに必死に看病したりケアしたりしてるのに、旦那は一切関与せず・・・。

旦那、いる意味ある?!