助産師さんとの面談。 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


朝9時から雪降ってます⛄
積もるのかな❄️ 

寒くてイヤ(T-T)

さて、私のお世話になっている病院では、妊婦検診で出産まで3回助産師サンとの面談をする。

昨日は妊娠4ヶ月で1回目の面談。

内容は①体重の管理について。
今のところ、つわりで徐々に落ちていってる体重(*_*)
過度に増えてしまったら指導対象になるんだろうな。。。

②今後の検診や検査についての説明。
第1子の時にお世話になった助産師さんだったから、この辺はさらっと復習して終わり。

③つわりがおさまったら歯医者に行くんだよ、と確認。

④最後に何か質問は?
私「妊娠中は重いものを持っちゃダメ、と言われるけど、上の子を抱っこしても大丈夫ですか?」
助産師サン「立った状態で長時間抱っこするのはママに負担かかるから、座って膝に乗せてあげるといいよ。抱っこしてって泣く子を我慢させるのも可哀想だしね。」
とのこと。

面談も十分足らずで終了。 
経産婦だからね👍

次の妊婦検診はなんと5週間後❗
結構間が空くなぁ(~_~)
ちょっと心配・・・。

無理せずに過ごそう☆
特にこんな雪の日は⛄❄️