娘のディズニーデビュー✨ | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


娘も1歳5ヶ月。
歩き回るチビを追い掛けて回る日々💦
女の子の割にはすごい体力で、
かなりの運動量😵

離乳食も完了期で、ある程度のものが
食べられる様に。

こうなったら、行くしかない‼️
ディズニーへ●🎀●



ハロウィンで盛り上がるディズニー。




スプーキーブーパレード。
可愛い、可愛いよ、みんな(T-T)❤️

妊娠から出産、育児と
こんな楽しみはお預けだった(T-T)⤴️

パレードのあとはホーンテッドマンションへ🎃
1歳児はまだ暗闇やお化けが怖いという知恵がないので、怖がってなく事もなく、フツーに楽しめた❤️お利口さん😄

そして、今回楽しみにしていたのは、
リニューアルされた、イッツアスモールワールド🌍



パレードとホーンテッドマンションで疲れた娘を抱っこひもにin。こんな状態で楽しみました📷


更に❤️今回は旦那がアンバサダーホテルのレストラン・シェフミッキーを予約してくれて😍
ホテルに入り、ゆっくりランチを楽しんだ🍴




娘の食べたものは、パンプキンパンケーキ、フライドポテト(塩を取って。)、ハンバーグ(ケチャップ等のかかってないもの)、ごはん。

チェックインを済ませ、部屋で娘をお昼寝させる筈が、お昼寝をしたのは旦那…💣
娘はベッドでぴょんぴょんはねまくる💨危なくて、私は休めない(>_<)

5時に再入園して、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道に乗る🚃💨

それから娘はおねむ💤
再び抱っこひもにin。エレクトリカルパレード直前まで寝る。パレードはしっかり娘も楽しめた😍


シンデレラのフロート、いつ新しくなったの😍?


夕食はグランマ・サラのキッチンに行きたかったけど、時間が遅くなってクローズ😢低アレルゲンの離乳食プレートがあるから、そこが良かったのに…。
仕方なく、夕食はまたしてもビュッフェ。娘が食べられるバターロールとかポテトとかハンバーグとか。

元気いっぱい、体力いっぱいの娘もこの日はぐっすり💤

さて、2日目はシーへ🌊


乗り物大好き。旦那も娘も。





ハロウィンの水上ショー、良かった‼️

偶然会えたジャスミン。
娘に気付いて、「こっちにおいで」と言ってくれた😍←もちろん英語。


ジャスミン、この方が今まで会ったジャスミンの中でも一番キレイかも✨

ケープコッドクックオフでダッフィーとジェラトーニのショーを楽しんだり、
シンドバッドに初めて乗ってみたり、
キャラバンカルーセルにもトライした😄
蒸気船、鉄道も👍
グーフィーのグリーティングも良かった‼️

1歳児を連れているから、マイルドなアトラクションばかりだけど、十分楽しめた❤️

初めての子連れディズニーで感じた事は、
①エリアによってはおむつ替え台が少なくて困った😵
②娘の簡易離乳食とおやつ、夕方は気温下がるから着替え、おむつを持ち歩いているので荷物が大きくて重い。
③娘がベビーカーに乗ってくれる子なら良かった😰他のお子さんは疲れたらベビーカーで寝てた💤うちの子はベビーカーが嫌いでダメ…。抱っこひもじゃないと。抱っこひもも重いしかさ張るし。つらいっ(>_<)

荷物が重くてきつくても、
1歳児の抱っこで腕が筋肉痛になっても、
行って良かった、ディズニーリゾート❤️

最高の初ディズニーでした✨