妊婦生活 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


最近、顔面偏差値って言葉と
顔面国宝って言葉を知りました!
みおです(^o^ゞ


今回は私の妊婦生活について書きますφ(..)
・・・と言ってももう1年以上前の事なので
ざっくりと。




☆とにかくつわりが始まるのが早かった。
しかも妊娠5ヶ月まで長く続いた(T-T)
その結果、体重が-5キロに!
このおかげで、妊娠中の体重増加がなく
妊婦検診の度に助産師さんから褒められた✨

★つわりの時、食べることができたのは
フライドポテトと果汁100%のオレンジジュースのみ。
後期つわりでは納豆巻きと白湯しか
受け付けなくなる😅←なんてヘルシー✨

☆旦那は家事も手伝ってくれなかった。
それどころか、風邪を移されて寝込む。
なかなか治らなかった(+_+)

★立ち仕事のせいか、赤ちゃんは小さめ。
産休に入るまでお腹が余り目立たず、
全然妊婦扱いされなかった( ̄▽ ̄;)

例えばこれ↓
このときは、妊娠8ヶ月後半。
産休に入って2週間が過ぎた頃。
友達の結婚パーティーお呼ばれのワンピ。



☆義理の母に会う度に「高齢出産だもんね、
体に気を付けなきゃね」と
優しさではなく、毒大盛りで言われる。
こういうの、一生忘れないよね。

★逆子になったり戻ったりを繰り返す。
検診の度にくるくる回転してる。つまり、
2週間おきに逆子になったり、戻ったり。
寒さとストレスが原因だった?

☆産休に入ったら急激にお腹が大きくなり
始める!今まできつい仕事で体に負担が
かなりかかってたんだと実感(+_+)
赤ちゃん、苦しい思いさせてごめんよ(>_<)

★私は子宮筋腫の手術を受けているので、
帝王切開での出産しかできない。しかし
妊婦検診で、お腹の張りが出てるから、
破水や陣痛を起こしてしまう恐れがある。
出産まで運動や家事禁止になる。
毎日軽いウォーキングをしていたけど、
出産1ヶ月前から家に缶詰状態に。。。
実家に帰って、毎日だらだら過ごす。

☆赤ちゃんグッズのお買い物は実母と行った。
肌着、ろんぱーす、お布団、ガーゼ、、、
かなり楽しかった😄

★名前は旦那が考えると言っていたが、
全然考えない💨父親になる実感なしだな…。


こんな感じで私の妊婦生活は、
比較的健康に過ぎていきました。
貧血になることもなく、血圧も安定。
体重も最終的には元の体重に+3キロ位。



自他共に認める(?)優良妊婦でした!!




Thank you for reading.