あせろら旅行記【6/9-6/11 大阪】。 | はは・・・(苦笑

はは・・・(苦笑

あせろらです。よろしくお願いします。ニコニコにコミュあります→http://com.nicovideo.jp/community/co1736634
ラインスタンプ販売中です
→https://store.line.me/stickershop/product/1234819/ja

 

 

こんにちは。

 

 

一か月ぶりですね!

 

 

なんと、東京に行ってからたった一ヶ月で、今度は大阪に行ってきました!!!

 

 

目的はミュージカルCATSと、お友達と遊ぶことです。

 

 

 

登場人物は前回の大阪旅行とそんなに変わりません。

 

 

 

一応紹介しましょう。

 

 

TNTR・・・私のこと大好きなおじさん

KJちゃん・・・かわいい女の子

Rさん・・・世界的に有名なマジシャン

Sさん・・・いつもの人

Yくん・・・かわいい男の子

 

 

Rさんは初登場です。

 

他は前回と一緒です。

 

Sさんは皆勤賞です。

 

 

 

 

では書いていこうと思います。

 

 

 

6/9(金)

 

 

普通にバイトに行きました。

 

 

15:00であがらせてもらって、そのままバスで新千歳空港に向かいました。

 

16:40くらいに新千歳空港到着。

 

8分後に保安検査通過。

 

 

早すぎだろwww

 

飛行機まであと一時間あるんですけどwwww

 

 

で、飛行機の搭乗時刻までぼーっとしてると関西弁が聞こえてきます。

 

あれ?私もう関空ついちゃったのかな?

そんなはずはないよね。

まだまだ北海道です。

 

 

関西弁は大阪ついてからの楽しみにしておきたかったのにな!!!

一足早く関西弁を聞いてしまいました!!!!

ちょっと残念です!!!!

ちくしょう!!!!

 

さぁ、なんやかんやしてるうちに搭乗時刻です。

 

座席が非常口の窓側だったので優先搭乗ですね。

 

初の飛行機一番乗りです!!!!

ふううううううううううううううう!!!!!!!!!!!

 

特に何もなかった!!!!!!!!

普通でした!!!!!!!!

残念!!!!!!!!!

 

非常口の人は荷物を全部上のロッカーに預けなきゃいけないらしくて、せっかく持ってきた機内の暇つぶしとか、耳痛くなった時に舐めようと思ってた飴とか、全部預けました。

持ってるのは水だけです。

 

いや、別にそれくらいなら持っててもよかったんだろうけど、なんかてんぱって預けちゃったよね。うん。

 

もっと落ち着いて行動できるように頑張ろうって思いました。

 

 

で、飛行機が20分ほど遅れて出発!!!!

 

夜のフライトは窓の外がきれいです!!!!

 

特にその日は満月だし雲もそんなに無いし、すっごい綺麗だった!!!!!!!

 

 

海が月明りに照らされててなんとも幻想的な景色でした。

写真撮りたかったな。

 

 

で、大阪は関西国際空港に着陸いたしました。

 

出発が遅れたうえに飛行時間も長くなったようで、トータル30分ほど予定が押しています。

 

そのまま急いでリムジンバスの往復チケット買ってバスに乗ってうおおおおおおおおおおおおおおおおって梅田に向かいました。

 

梅田にはTNTRが迎えに来てくれました。

 

最初は「22:00に迎えに来て」って言ってたのに、当日になって「もっと早くつきそうだからやっぱり21:30くらいね」って言ったくせに飛行機とかバスとか遅れて梅田着いたのが22:10くらい。

 

申し訳なさいっぱいでした。

ごめんなさい。

それでも笑って許してくれるTNTRは本当に私のことが大好きなんだね!!!!とか言って!!!!!!!

 

 

それから予約しといたホテルに連れてってもらって、チェックイン!!

 

その時のフロントのお姉さんがすごいマシンガントーク。

 

私「すいません予定より結構早く着いちゃったんですけど大じょ」

 

フロント「あー全然大丈夫ですよ。お名前伺ってよろしいですか?」

 

私「あせろらと申します。」

 

フロント「ありがとうございます。禁煙のお部屋ですね。この紙の記入お願いします。お名前だけで結構ですよ。これがルームキーです。レディースプランなのでこの中からアメニティー二つお選びください。これが洗顔とかのセットで、これはシャンプーで、これが・・・なんだろう。まぁ、そんなやつですね。それとそれでよろしいですか?あ、歯ブラシ持ってないならどうぞ。あとこれ今スクラッチキャンペーンやってまして、十円玉で軽くこすってください。当たりが出たら1000円キャッシュバックです。外れても飴もらえますのでよかったら是非。チェックアウトまでにこすっておいてくださいね。パジャマはあちらの棚からご自由にお取りください。サイズは全部一緒ですので。ではあちらの精算機で精算してエレベーターで三階までおあがりください。ごゆっくりどうぞ。」

 

私「あの、カミソリとかってありm」

 

フロント「カミソリですね、どうぞ。」

 

私「おぉ・・・ありがとうございます。」

 

 

でかいリュックにでかい紙袋を持った私に、

・アメニティ2つ

・歯ブラシ

・ルームキー

・スクラッチカード

・カミソリ

を鬼のような速さでぽんぽん渡してきたお姉さん好きです。

 

 

 

 

で、部屋に行って適当に荷物整理してTNTRと軽い晩御飯!!!

 

 

私は軽い晩御飯が食べたいって言ったんだけど、なんだかがっつり系のお店に連れていかれて困惑しました。

 

 

喉乾いててとにかく早く炭酸が飲みたかったからどこでもよかったんだけどね!!

 

なんかちゃんとしたもの頼んで全部食べ切れる自信がなかったのでカタラーナを頼みました。暑いし。

 

するとなんということでしょう。

温かいクリームブリュレが出てきたではありませんか。

 

今調べてみたら温かいカタラーナもあるっぽいですね。

知識不足でした。申し訳ありません。

 

でも私は冷たいのが食べたかったんだもん・・・。

 

 

 

まぁいいでしょう。

 

夕飯を食べ終え、軽くお話してたんだけど、やっぱり移動疲れが・・・w

 

眠くなっちゃって解散。

 

ホテルまで送ってくれました。

 

 

バイバーイ。また明日ねー。

 

 

ホテルについてからはシャワー浴びて1枠生放送して寝た。

 

脛をカミソリで切った。

 

フロントに電話して絆創膏あるか聞いたら

「フロントにて貸し出しております。」

って言われた。

ごめん返してないわ。

 

 

 

6/10(土)

 

 

無料の朝食サービスがあるらしく、7:00に起きて行ってきました。

 

 

小さいパン2つとコンソメスープをいただきました。

 

 

昨日の夜のフロントのマシンガンお姉さんが朝食会場にもいて、夜勤って大変だなって思いました。

 

 

 

7:30くらいにまた部屋に戻ってベッドでぼけーっとツイッター見たりテレビ見たりしてました。

 

天気予報で大阪の気温が29℃とか言ってて心折れた。

 

 

9:30からはアプモン見れた。

 

島爺の声聞けて朝からラッキー。

 

 

で、10:00にチェックアウト。

 

スクラッチは外れたので飴をもらって出発!!

 

 

二回くらいその辺の人に道を聞いて四季劇場があるハービス大阪に到着。

 

CATS開演まであと三時間。

 

え、めっちゃ暇じゃん。

 

どうしよう。

 

荷物重いからあんまり歩き回りたくないなぁ・・・。

 

 

暇だから普段は更新しないLINEのタイムラインを更新。

 

大阪なう。

 

 

すると大阪にいるリア友が返事をくれました!!!

 

なんやかんやでちょっと会うことに!!!!

 

 

やだーーーーーーーーーー!!!!!!

久しぶりじゃあああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!

 

10分くらい立ち話して解散。

 

 

CATSです。

 

クロークに荷物を預けました。

 

 

そして売店へGO!!!!

 

ひゃー!!!!空いてる!!!!てかもうすぐ開演!!!!ひゃああああああああああああああ!!!!!!!!

 

事前に紙に欲しいものを書いて行ったので、その紙を売店のお姉さんに渡します。

らくちん!!!

 

 

クリアファイルセット(グリドル&グロール)

オリジナルティー

シークレット缶バッジ第二弾 五個

             第三弾 五個

大阪限定クリアファイル

メモ帳

 

を買いました。

 

 

そして急いで席に向かい開演を待ちました。

 

下手側です。

 

絶対泣くからティッシュ用意しとかなきゃ。

 

ティッシュ・・・

 

ティッ・・・シュ・・・?

 

 

クロークに預けちゃったじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

マジバカじゃん

もう涙も鼻水も垂れ流すしかないじゃん

マジ無様

最悪

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

とか思ってるうちに影アナ

 

「みなさま、本日はキャッツシアターへようこそ。」

 

ひゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

オーヴァチュアが流れ始め、客電が落ちます。

そこら中に猫の目が光っています。

 

涙が止まりません。

 

もう顔を伝って顎からぼったぼたたれてます。

 

やべぇっす。

 

もうすぐ目チカです。

 

俳優が近くに来ちゃいます。

 

恥ずかしいです。

 

 

わー目チカだー

きれいー

 

 

 

タントミールが舞台上でデデン!!ってなって

 

あちこちから猫が出てきて

ジェリクルソングですよ。

 

もうね、大号泣。

 

鼻水やべぇ

 

待って、

 

この後さ、

 

ネーミングオブキャッツでさ、

 

にらめっこじゃん、

 

 

もっと恥ずかしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

とりあえず鼻と口をずっと手で覆ってました。

 

 

多分ランペルティーザだと思うんだけど一瞬目が合いました。

ぐしゃぐしゃな顔でごめんなさい。

 

てかさぁ、にらめっこの時って席も明るいしお客さんもきょろきょろするしみんなに泣いてることばれるじゃん。

 

マジ恥ずかしかった。

 

 

「その名・・・その名・・・」って言いながらそれぞれはけてくんだけど、その名って言うたびに振り返って、はける直前にもう一回振り返ってその名・・・って言ってはけてるのを見て感動した。

もう客電も落ちてるのにね。

 

 

バストファージョーンズの時に、周りにいるオス猫たちがみんなふざけては注意し合ってるのがかわいいです。

 

バストファが政治の話し終わった後に台からジャンプするんだけど、その時に回りのオス猫がみんな上下に弾むんだねwwww

 

それ初めて気付いてwwww

 

めっちゃwwwwかわいいwwwww

 

バストファそんなに重いんだwwwww

 

 

 

そのままどんどんCATSが進んでいき、中休憩です。

 

 

トイレ超並んでるーーーーーーーーーーーー

後ろのおばちゃんがめっちゃ抜かそうとしてくるーーーーーーーーーーーーーー

大阪こええええええええええええええええ

 

で、舞台見学行って席に座ってたら、目の前の扉からデュトロノミーが出てきた!!!!

 

わあああああ!!!!!

 

 

しばらくしたらマキャヴィティも出てきた!!!!

 

お客さんの膝に頭すりすりしてた!!!!

かわいい!!!!

 

扉に戻る前になんか私の横で寝てた!!!!

 

やだーーーー!!!!

 

 

なんで勇気出して名前呼ばなかったんだろーーーー!!!!

 

 

そして二幕ですね。

 

 

グロタイではグリドルの部屋がばっちり見えました。

 

めっちゃ綺麗だった

 

 

 

スキンブルの寝台列車のとき、タガーが一人だけ逆向いてシラバブが向き直そうとしっぽ引っ張ったりしてすげぇカワイイし、隣にいるカッサンドラもタガーのことぺしぺし叩いてて可愛かった。

 

 

 

最後の握手では、三匹と握手できました!!!

 

ランパスキャットは分かったんだけど、あと二匹が微妙・・・

オス猫とメス猫だったんだけど、いろいろ調べた結果オス猫はコリコパット説が有力。

 

間近で見ても性別がわかんなくて、声聞いて「あ、オスだったんだ・・・」って思うくらい小柄な俳優さんだった。

 

メス猫がディミータかジェミマなんだよなぁ・・・

 

未だにディミータとジェミマが見分けられない・・・

 

 

 

さぁ、CATSが終わってしまいました。

 

 

 

そのままKJちゃんとRさんと合流。

 

 

最初見付けれなくてKJちゃんに電話してたんだけど、

「ちょっと分かんないからジャンプしてみて」

って言ったらほんとにジャンプしてた。

なにこの子。すごいカワイイんですけど。

 

 

無事合流を果たし、初対面のRさんと挨拶し、出発。

 

地下鉄乗ったよ。

 

なんば?で降りた。

 

そしてSさんと合流。

 

歩くぞー!!!

 

グリコ見た!!!

 

ケーキ食べた!!!

 

Rさんがアホみたいにでかいかき氷食ってた!!!!

 

 

もっといろいろ食べたかったんだけど、どうも食欲がなくて・・・

申し訳ない・・・

 

あとねー道頓堀とか見た!!

多分あれは道頓堀!!!自信ないです!!!

 

 

大阪の街は人がいっぱいいるし進むの遅いし途中で立ち止まる人いっぱいいるし怖かったです。

 

 

っていうか唯一の大阪民のKJちゃんが先頭歩くべきなのに何故か私を前に追いやるんですけど、あれはなんなんですか?

 

私、道わかんないよ?

 

 

で、なんばから梅田まで3.6km歩いて帰りました。

高級ブランドがいっぱい並んでた・・・

 

それを私に読ませて、読めない私を笑うSさんとRさん。

はぁ?

 

梅田戻ってニコバーですね。

 

ニコバーでTNTRと再会。

Yくんも合流。

かわいい。

 

乾杯してマジック見せてもらって、Yくんとお勉強の話とかして、いっぱい写真撮った!!

 

TNTRの誕生日が近いということで、KJちゃんにサプライズマジックをしていただきました。

 

喜んでくれたようでよかった。

 

 

気付いたらSさんは消えてて、他のお客さんにマジックとか催眠術とか見せて営業してた。

 

Rさん、Yくん、KJちゃん、私でお話ししてマジック見せてもらって遊んでた。

 

すごく楽しかった。

Rさんからサイン頂いた。

 

気付いたらカードとかコインとかなくなってるし、

いつのまにか違うところに置いてあるし、

KJちゃんの時計は盗られてるし、

意味わかんない。

 

 

おみやげも渡した。

 

多すぎてちょっと引かれた。

 

KJちゃんとお互いのおっぱいを触り合った。

 

幸せ。

 

私のカップ当てもかなり鈍っていました・・・。

 

 

 

RさんとKJちゃんはこの後の予定とか終電とかで途中でばいばい。

気付いたらいなくなってて慌ててお見送り行ったよねwww

 

KJちゃんとぎゅーってしてばいばい!!!

ありがとう!!!!!

 

Yくんは普通に終電逃しました。

 

おい。それでいいのか。

 

 

私はTNTRとYくんとお話ししながらSさんの営業終わるの待ってた。

 

CATSのシークレット缶バッジ開けた。

 

第二弾は

1.ランペルティーザ

2.タンブルブルータス

3.ジェリーロラム

4.ヴィクトリア

5.ディミータ

が出ました!!

 

全7種類で五個買って一つもかぶらなかった!!!

 

 

第三弾は

1.タントミール

2.ランパスキャット

3.タントミール

4.タントミール

5.ジェニエニドッツ

が出ました!!!

 

私はタントミールに愛されている・・・。

 

タントミールを一個ずつYくんとTNTRにあげました・・・。

わーい・・・お揃いだ・・・

 

 

で、うだうだしてたら段々眠くなってきちゃった。

疲れてるしお酒飲んだし。

 

ニコバーに置いてあったでっかいプーさんのぬいぐるみ抱っこしながら半分寝てたよねw

 

日ごろのうっぷんをTNTRにおしぼり投げつけることで晴らしました。

 

楽しかったです。

 

 

Sさんが帰ってきました。

 

お会計して解散。

 

ホテルついたのが1:00くらい。

 

くそ眠い。

 

風呂入って寝た。

 

 

 

6/11(日)

 

 

おはよーございまーす。

 

 

その辺のお好み焼き屋さんで朝ごはん。

 

とんぺい焼き食べたよ。

思ったよりちっちゃかったよ。

 

この大きさでこの値段かぁ・・・

ふぅーん・・・

 

みたいな。

 

 

では、二日目CATS行ってきます。

 

 

売店で

シークレット缶バッジ第二弾 三個

            第三弾 三個

 

絵本 魔導師キャッツ

キャッツ(原作単行本)

『キャッツのすべて』完全ガイドブック

 

を購入。

 

 

席につきました。

上手側です。

 

去年の10月に見た席の一列前の席だった!!!

 

ということは、にらめっこではシラバブが来る。

握手はヴィクトリアとマキャヴィティが来る。

 

これだけでうはうはですよね。

 

そうそう、今度はティッシュ預けなかった!!!

えらい!!!

 

 

でも、二日連続で見るとやっぱり感動が減るのか、思ったより泣かなかったです。

 

にらめっこで愛しのシラバブが来たけど目は合わなかった(´・ω・`)

 

 

バストファの「浮かない顔の時はまずいものを食わされたあと」の時にスキンブルと誰か()がスプーン持って、そのスプーンにバストファが肘つくじゃん。

そのスプーン持ってる二匹がプルプルしてて顔もびくびくして超辛そうでめっちゃかわいかった。

 

 

間の休憩の時間で、札幌には無い二階席に行ってみたよ。

 

思ったより高かった。

もっと見えずらいと思ってたんだけど、舞台全体が見渡せてこれもこれでいいかもしれない。

 

調べたら握手とかも来るっぽいし。

 

次回の候補ですね。

 

 

そういえば、グロタイの時にタガーのしっぽ見たらもふもふがついてなかった。

 

グロタイのあとは普通にもふもふしてた。

しっぽ変えるんだね!

新発見でした!!

 

 

握手はなんと、ヴィクトリアとマキャヴィティだけじゃなく、カッサンドラも来てくれました!!!!

 

うれしい!!!

 

 

CATSって何回見ても新しい発見がある。

 

歌ってない猫とか見ると、そこはそこでなんかやってるし、それもちゃんとキャラクターらしいことをやってる。

すごい。

 

 

CATSが終わってSさんと合流。

 

どうしよっかー。

そんなに時間もないしー。

 

って話してて、結局マジックショップに行きました。

 

 

お店の人とSさんの会話が暗号にしか聞こえない。

さっぱりわからない。

 

お店の人が一個マジックに使えるものくれました。

やったね!

 

 

で、バス停の周りうろうろして、めっちゃ泣きながらバイバイしました。

 

 

関空について、おみやげ買った。

 

飛行機はANAです。わーい。

でも小さいANAでした。

 

コンソメスープ!!!おいしい!!!

 

 

新千歳着いて、アナウンスで

「空港周辺の気温は10℃となっております。」

あほか。

 

くそ寒い。

 

 

バス乗って帰ろうと思ったら、

JRが止まったらしくてバスが超混んでる。

 

補助席でギリギリ乗れました。

 

しかもおばさん四人組の間。

 

〇〇●〇〇

おお私おお

ばば ばば

さ さ  さ さ

んん んん

 

 

つらい。

 

なんか、

 

おばさん特有のあの臭いがすごい。

 

つらい。

 

 

ずっとウォークマンでCATS聴いてた。

 

 

 

最寄駅到着。

 

 

一人で歩くの暇だからTNTRに電話かけたら出た。

 

そしたら母さんがチャリで途中まで迎えに来てくれた。

 

 

コンビニでご飯とか買って、帰宅。

 

 

体重計ったら1kgくらい痩せてました!!!!

 

わああああ!!!!

 

 

で、CATSシークレット缶バッジ開封。

 

第二弾

1.ラムタムタガー

2.マンゴジェリー

3.マンゴジェリー

 

まぁ全部で八個だからね。

被るのは当然。

 

缶バッジ七種類だって言ったっけ?

まぁいいや。今言った。

 

てか八個買って七種類全部揃うとかすごくない??

 

 

第一弾も五個買って全部被らなかったから追加購入はしなかったんだよね。

今度行ったら買おうかな。

 

 

第二弾はタガーがどうしても欲しくて追加購入しました。

 

 

さぁ、タントミールに愛されている第三弾。

1.スキンブルシャンクス

2.ジェニエニドッツ

3.タントミール

 

タントミーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

でもいいの・・・スキンブルゲットできたから・・・

 

 

てか何なのこの偏りは!!!

 

八個買って四種類!!!

 

 

第二弾との差よ!!!

 

 

そんなわけで、

 

また大阪行ったらまた買います。

 

 

最後の第四弾が出たら行きます。

 

 

 

来年の8月までやってるそうなので、

 

2月か3月くらいにまた行きます。

 

お金貯めなきゃ!!!

 

 

 

今年はもう本州はいけないかなー

 

 

北海道でおとなしくしてお金ためますね。

 

 

 

迎えに来てくれて私の八つ当たりに付き合ってくれたTNTR

 

大阪のいろんなところ連れてってくれてお土産までくれたKJちゃん

 

いっぱいマジック見せてくれたり荷物持ってくれたりしたRさん

 

相変わらずのわがままノープランに最後まで付き合ってくれたSさん

 

岡山から大阪まで来てくれて私のめんどくさい話に付き合ってお土産までくれたYくん

 

 

みんなありがとうございました。

 

 

すごい楽しい三日間でした!!!

 

 

今度は是非札幌に来てください!!

 

パスポートいらないので!!!

 

 

ではまたどこかに旅行に行ったら更新します。

 

 

じゃぁね

 

バイバイ☆ノシ