あせろら旅行記【5/12-5/14 東京】。 | はは・・・(苦笑

はは・・・(苦笑

あせろらです。よろしくお願いします。ニコニコにコミュあります→http://com.nicovideo.jp/community/co1736634
ラインスタンプ販売中です
→https://store.line.me/stickershop/product/1234819/ja

 

 

お久しぶりです。

あせろらです。

生きてます。

 

ブログを更新するということは、旅行に行ったということです。

 

 

ログインする度にアメブロの仕様が変わってて毎回戸惑ってます。

 

 

 

では書いていきましょう。

 

 

 

 

今回の目的は、アニメプラザ池袋店にて行われている

【幽遊白書カフェ】

でした。

 

 

私は幽遊白書を愛しています。

蔵馬を愛しています。

 

ケータイ買ったらまず自分の名前より先に

「蔵馬(くらま)」

「幽遊白書(ゆうゆうはくしょ)」

って辞書登録するレベルです。

 

 

 

~今回の登場人物~

 

Sさん(♂)・・・あせろら旅行記の常連のメガネの変態マジシャン

Aさん(♀)・・・前回のあせろら旅行記で出てきた催眠術にかかりやすくて水曜どうでしょうが大好きな同い年

Jさん(♂)・・・前回のあせろら旅行記にも出てきたメガネの変態

私(♀)・・・超絶美少女

 

 

5/12㈮

 

バイト休みもらいました。

 

12:30くらいの飛行機で成田に飛んで

そこからバスで新宿に向かいました。

 

新宿についたのが16:00すぎ

 

想像以上に早くついてしまった。

 

 

Aさんが迎えに来てくれるって言ってたんだけど早すぎてまだJさんの家を出ていないとのこと。

 

 

AさんはJさんの家でいろいろ手伝いとかしてます。

 

 

便宜上「家」って言ってるけど家ではない。

みんなオフィスって呼んでるけど私は家って呼んでる。

 

 

で、Aさんにどっちに行けば会えるのか聞いて一人で歩いて行きました。

 

途中でAさんと会えたよ。

可愛かった。

 

 

それからJさんの家行って荷物置かせてもらって、

お土産とか渡して、

アホみたいにでかいクッションに埋もれてた。

 

どんなクッションかはヨギボーで検索してみてください。

 

 

もうね、やっぱり飛行機のると疲れるんだよね。

 

今回はジェットスターだったから余計疲れるよね。

 

 

・・・気付いたら寝てたよね。

 

 

でもちゃんとおでかけしたよ。

 

 

Sさんに内緒でプレゼント買った。

 

ケンタッキー行った。

 

 

以上。

ほんと何しに行ったんだろうwww

 

 

どこで晩御飯食べようか話してる時に

J「何が食べたい?」

私「刺身」

J「帰ってから食え」

みたいなお話もしましたね。

 

北海道でしかお刺身食べたことないので北海道のお刺身がどれだけおいしいのか知らないんですよね。

 

 

 

で、なんかケンタッキーでツイスター食べてる途中で二人の知り合いの女子高生Nちゃんが来た。

可愛かった。

 

 

そんでなんだかんだでNちゃんも一緒にJさん家帰った。

 

 

夜遅かったから早めに新宿まで送ってさよならしました。

 

 

 

で、いろいろ話してるうちに私とAさんの間で今後のスケジュールの認識に相違があることが発覚。

 

 

私は、

このあと池袋のネカフェで【Aさんと二人で】泊まって、

次の日二人でSさんとの待ち合わせ場所に向かう

と思ってました。

 

 

Aさんは

このあと池袋のネカフェで【私だけが】泊まって、

次の日それぞれ待ち合わせ場所に向かう

と思ってたらしいです。

 

 

 

えっ私一人で東京歩くん???

 

一人で電車乗るん???

 

ちょっと待ってよwwww

そんなwwww

田舎者舐めんなwwww

 

 

するとSさんからLINEが来まして、

「予定より早く合流できそう」

とのこと。

 

やったぜ!!!

 

私ひとりじゃなくなる!!!

 

 

S「じゃあハチ公前に23:50で。」

私「はちこうまえ・・・?」

 

私「Jさんハチ公前ってどうやって行くの!!!助けて!!!連れてって!!!うわああああああああああああああああああ(ry」

J「新宿から山手線乗って渋谷で降りる。そしたら『ハチ公改札』っていう改札がある。そこから出ればすぐだ。」

私「わかった!!!!頑張る!!!!」

 

渋谷までの所要時間

渋谷までは2駅

改札に近い車両

ハチ公改札は二か所あるけどどっちでもいい

人の流れに乗って行けば着くだろう

っていうことを詳しく優しく教えてくれました。

 

そして新宿まで送ってくれて、

J「乗り場はあそこだよ」

って教えてくれました。

 

優しい変態さんですね。

 

 

ちなみに、Aさんは大体寝てました。

 

 

 

さあ、一人で山手線に乗りましたよ。

うわぁ!!!!人がいっぱいいるわ!!!

こんなに混んでるのにこんなに大荷物でごめんあそばせオホホホホホホ

なんか隣のおじさんがニヤニヤしながらずーっと私の方見てて地味に怖かったです。

 

 

そしてなんとか渋谷にたどり着きました。

 

ちゃんと電車降りれたよ!!!

 

ちゃんと改札まで行ってハチ公改札から出れたよ!!!

 

 

うわーーー!!!改札が外にある!!!!

 

 

で!!!

 

ハチ公!!!ハチ公どこや!!!

 

おーい!!!ハチ公!!!

 

全然見当たらない!!!

ハチ公!!!

 

おい!!!

 

 

え?

 

ハチ公いないんだけど・・・

 

 

 

とりあえず真ん中嫌だから壁側行こう・・・

 

 

 

 

ん?

 

 

あ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ハチ公だあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

 

写真パシャ

 

 

すっごいナンパしてるお兄さんとかいた。

小学生くらいの子もいた。

植え込みに倒れ込んでる兄ちゃんとそれに覆いかぶさってなんかやってる姉ちゃんたちもいた。

 

東京こええ。

 

 

オロオロしてたらSさん来ました。

 

わーいSさんだー!

一人で山手線乗ってここまで来れたよ!!!ほめて!!!

 

ほめてくれませんでした。

 

 

それからSさんの小腹を満たしにバーガーキングへ

私はジンジャエール飲みました。

美味しかったです。

 

 

そのままどっか適当に泊まりました。

 

 

 

5/13㈯

 

 

おはよう!!!

Sさん起きて!!!

うるせぇ私はもう起きてんだよ!!!

 

で、起きたらAさんからLINEが

 

一緒に幽遊白書カフェ行こうって話してたけど、どうやら来れなくなってしまったらしい。

 

なのでSさんと二人で池袋へGO!

 

整理券をゲットし、カフェへ!!!

 

雨降ってる!!!!!!!!!!

 

 

うわああああああ!!!!

 

すげええええええええ!!!!

 

蔵馬だああああああああ!!!!

 

すげえええええ!!!!!!

 

 

ドリンクとフードを頼んでいただきます。

 

おいしかったです。

 

ランダム系のグッズは蔵馬は出ませんでした(´・ω・`)

 

 

 

ご飯食べてる途中でe+からメールが。

なんでしょう。

 

 

「チケットをご用意できました。

 

マキシマム ザ ホルモン」

 

 

 

え?

 

嘘やん・・・

 

 

まじ・・・?

 

 

だってさ・・・

 

先行でもダメで・・・

 

 

一般もはずれて・・・・・

 

 

本当のラストチャンスの定価トレードにダメ元で申し込んだんだよ・・・・・・

 

 

え・・・・

 

 

うそ・・・

 

 

 

めっちゃうれしいんだけど・・・・・

 

 

ひゃああああああああああああああああああああああああああああああ

 

っていう喜びを幽遊白書カフェでSさんに熱く語っていました。

Sさんはほぼ無反応でした。

「よかったな」とだけ言ってくれた。

 

 

 

 

お腹も胸もいっぱいだしカフェを出て傘買って

池袋をふらふら

 

ハンズとかゲーセンとか行った!!!

 

Sさんはずっと「雨降ってなかったらなぁ・・・」って言ってたから晴れてたらどっか行こうとしてたんだろうね。

教えてくれなかったけど。

 

最終的にサンシャインシティのナンジャタウンで謎解きした。

 

私もいっぱい謎解けたよ!!!

ヒントとか見付けたよ!!!

ねえほめて!!!!

 

ほめてくれませんでした。

 

 

謎解きクリアしたらAさんとJさんと待ち合わせ時間にちょうどいい感じ。

 

待ち合わせー

うわー雨降ってるー

さむいー

 

合流して四人になりました。

 

それから私がずっと行きたいって言ってた

「上海型リアル脱出ゲーム」

に連れてってもらいました!!!

ひゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

詳しくはググってください。

 

すごいの!!!

なにあれ!!!!

 

条件を満たしたらさっきまで開かなかったはずの引き出しが開いたりドアが開いたり壁が飛び出てきたリするの!!!!

 

なにあれ!!!!

 

すごい!!!!

 

 

でも今回私たちが挑戦したやつはちょっと怖い雰囲気で、部屋とか暗いしミイラとかいるしAさんと一緒にめっちゃ叫んでた。

 

センサーが反応した時の「ピー」っていう音とか、物が動いた音とかにいちいち叫んでたwww

 

 

いやぁ楽しかったね。

 

ヒントもらっちゃったし延長したけど無事に脱出することができました。

やったね!!!!

 

上海型やべえ。

 

また行きたい。

 

 

それからSさんの希望でボーリング!!!!!

 

全員が数年ぶりにやるレベル。

 

ガーター出さなかった人が優勝って言ってやったけど、優勝者はいませんでした。

 

まぁ楽しかったよ。

 

私はダントツで最下位でした。

 

何故かすべてのゲームの8投目が「G/-」って書いてあるんだよな。

どんな呪いだろう。

 

 

それからみんなで晩御飯!!!

 

S「何食べたい?」

私「(ここで『なんでもいい』とでも言おうものならきっと怒られるぞ・・・)うーん・・・せせり食べたい。」

S「せせり?wwwせせりかぁ・・・wwうーん・・・wwせせりなんてあんまり無いからなぁ・・・www」

私「あっじゃあアヒージョ食べたい!!!」

S「アヒージョか。うんうん。」

私「あとねー、カタラーナとかー、クリームブリュレも食べたい」

S「うーん、あるかなぁ・・・」

私「でもお好み焼きとかもんじゃでもいいよ」

S「つまりなんでもいいんだろ?」

私「ばれましたか。でも『なんでもいい』って言ったら困るでしょ?」

S「じゃあアヒージョ食べに行こうな」

 

 

お店の入り口にドアが無くていきなりエスカレータになってるお店でした。

 

東京ってドア無いところ多すぎない?

駅だって改札ほぼ外じゃん。

駅に入るエスカレータだって屋根はあるけど壁無いしほとんど外じゃん。

ばかなの?

 

まぁいいでしょう。

なんてったって雪が降らないんだから。

 

 

で、まぁそのお店が美味しいんですよ。

 

初めてA5ランクの牛肉食べた。

 

なんか薄く切った肉を自分で石焼にして食べるんだけど、その石が思ってるより熱くないんだよねww

 

~みんなの想像~

よーしお肉焼くぞぉ!!

石にお肉乗せて・・・

ジューージューー

ひゃああああああああああ!!!!

 

~現実~

よーしお肉焼くぞぉ!!

石にお肉乗せて・・・

シー・・・・・・・・・・・ン

焼けない(´・ω・`)

 

 

でもまぁしばらく待てば色は変わったからさ。うん。

 

でもSさんだけwwww全然焼けないwwww

結局店員さん呼んで石変えてもらったわ。

そしたら念願の

「ジューー」

が聞けたよ!!!!

 

やったね!!!!

 

 

すっごいおいしかった。

 

アヒージョもおいしかった。

 

 

そして新宿まで戻ってAさんとJさんとさよなら。

 

二日間ありがとう!!!!

 

Sさんはまた一緒に泊まってくれました。

 

 

 

5/14㈰

 

おはよう!!!

 

うおおおおお朝ごはんめっちゃ美味しい!!!!

パンふかふか!!!!

ひゃあああああああ!!!!

 

その日はあんまり時間が無かったのでお土産買ってすぐバイバイみたいな感じだった。

 

 

朝Sさんが起きる前から私は泣いてたww

 

今回は泣き出すのめっちゃ早かったなー

 

 

でもその分泣き止むのも早かったよ。

 

 

割とすぐ泣き止んでましたね。

 

 

 

飛行機はちょっと遅れたけど無事、新千歳空港まで飛びました。

 

それで帰ってきてすぐ寝た。

 

次の日普通にバイトだったし。

 

 

あほか。

 

 

 

今回もとても楽しい旅行になりました。

 

言葉が全然通じなくて悲しかったです。

 

 

今後の大きな行事は今月末のホルモンのライブと来月の大阪旅行ですかね。

 

 

楽しみです。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

じゃぁね

 

バイバイ☆ノシ