3連休は!… | たらちゃん日記

たらちゃん日記

2017年7月に21トリソミー(ダウン症候群)の
男の子が産まれました。
日々の成長日記です。

今日もいい天気太陽

お出かけ日和でした照れ

と言いたいところですが…






3連休、外に出られず…

まさかの自宅療養中です無気力予防魂が抜ける


お兄ちゃんが風邪症状と少し熱があり
病院で検査を受け、インフルかなと思っていたら
まさかのコロナが陽性でしたガーン

幸い、熱も38℃まで上がらずにすぐ下がり
軽く済んでいるので、鼻水咳はまだ少し
ありますが、すぐ元気になり
スマホとYouTube三昧です泣き笑い

そして、遅れて風邪症状が出た、たらちゃんも
病院で検査を受け、コロナ陽性でした不安

私も一緒に検査を受けましたが陰性でしたアセアセ

2人とも隔離は無理なので、同じ空間に居るので
ご飯とお風呂以外の時間は私はずっとマスクをして
なんとか移らないようにと願っています驚き

たらちゃんは発熱はせず、咳は時々で
鼻水が多めになってきたかなって感じで、
いつもの風邪と変わりないような気もしますが
軽く済んでいるようでよかったです。

2人とも2回目のコロナですが、1回目の時は
2日くらいは、ほぼ寝ていてぐったりしていて
たらちゃんは立ち上がるのもつらい状態で
大丈夫だろうかと心配になるくらいだったので悲しい
今回は風邪症状だけなので本当によかったです。

たらちゃんも元気なのでスマホ三昧ですアセアセ

幼児向けのゲームアプリをいくつか入れていますが
全く教えていないけど、1人でこなして
遊んでいますびっくり

子供ってすごい笑

そんな感じですぐに元気になった2人が
騒がしいです泣き笑い

でも元気で居ることって素晴らしい!!

外に出れないからベランダで空気を吸えるだけで
素晴らしい!って感じます泣き笑い

お兄ちゃんは療養期間を過ぎたので
明日から登校予定ですが、たらちゃんの
お休みはまだしばらく続きますアセアセ

インフルAもBもコロナも流行ってるみたい
なので、みなさまもお気をつけください予防

でもマスクしたり手洗いしたり、気を付けては
いるけど、なる時はなるので…
本当に難しいなって思います…








今日のたらちゃんの様子。

みなさん、体調不良でしょうか泣き笑い

診察されてお薬処方されてます笑