塗り絵!… | たらちゃん日記

たらちゃん日記

2017年7月に21トリソミー(ダウン症候群)の
男の子が産まれました。
日々の成長日記です。

月曜日と火曜日が雪なのか雨なのか

微妙な天気予報になっています不安雪の結晶




アンパンマン大好きたらちゃんひらめき


アンパンマンの塗り絵をする時にキャラクターが
何色なのかスマホでアンパンマンポータルサイトを
見ながら、塗っていたら、

塗り絵=スマホで見る

と覚えたようで塗り絵を持ってきて、
ペンセットを取って!と指さしてきて、
さらにスマホでいつもの見せて!と
指さしするようになりました爆笑

見ていたら、ちゃんとキャラクターに合った
色のペンを選んでいました!








カレーパンマンは黄色!









ドキンちゃんはピンク!



ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星


最近のたらちゃんのおもしろ可愛いところひらめき

お兄ちゃんとパパが2人で出掛けようとすると
置いていかれないように急いで靴を履いて
準備していること泣き笑い

今日も夕方になったし、ママとお留守番しようと
思っていたら急いで靴を履いて、早く上着
取って!凝視と指をさしてきました泣き笑い

2人が先に車に向かってしまったけど
こんなに頑張って用意しているのに
置いていかれるのは、可哀想で
一緒に外へ出て車へ泣き笑い

パパは、え!たらちゃんも行くの?滝汗って
顔してましたが、僕も行く!って用意したのに
置いていかれるのは可哀想だし泣き笑い

それに、私なんてパパが居ない日が多いんだから
いつもだし、1人で2人連れて行く大変さを少しは
わかってほしいって思います真顔

まったく!知らんぷり

じゃあ連れていくよって言われたけど、
ちょっと待っててくれたら私も行く準備するけど…
って言ったら、じゃあ待ってるって不安

結局みんなで行きましたアセアセ

無事にたらちゃんも置いていかれず泣き笑い



ベビーベッドやチャイルドシート、
ベビーチェア、ベビーカーなど
大物は前に売りに行ったのですが
ベビーゲートやら残っていたものを
今日は売りに行きました!

うちから赤ちゃん関連グッズがどんどん
なくなっていってますが、今のところ思い出に
取っておいている物もあります照れ

メリーですおすましペガサス

たまにたらちゃんが持ってきて遊んでいたり笑

プレイマットに寝かせて、メリーを回して口笛

懐かしすぎるハイハイ


赤ちゃんの洋服も結構取っておいていますうさぎのぬいぐるみ


 





 

 



 

 




今はオシャレな物もいっぱいありますね照れ


たらちゃんの時に役立ったもの。





おすわり期間も長かったのでお風呂で
役立ちましたニコニコ

こちら衛生的にってことで買取不可でしたアセアセ

キレイなままだったんですが
確かに…考えたら裸で座りますもんね驚き


お兄ちゃんの時はおさがりのバンボを2つ

貰ったので1つをお風呂で使ってました爆笑




 

 


 

 



 

 



 

 



 

 





ベビー用品って可愛いですよね目がハート

ダウンちゃんは赤ちゃんのような期間が
長かったので可愛い期間も長かったですよだれ

抱っこ紐もだいぶ使いました爆笑

たらちゃんの時はスリングと2つを使い分けていました!