先週、延期になった抗がん剤ですが、本日も打てませんでした・・・えーん

全然肝臓の数値が良くなっていなくて、他との兼ね合いでどうしたら良いか、
先生が「上司と相談します」とおっしゃって、また待合で少し待って・・・。

もちろん今日こそ投与出来たら良いなと思って病院へ行きましたが、
何となく待合にいる時に今日もダメそうだなと思って旦那に「今日もダメそうだね」って話したりしてて、
病院へ行く時に、もしかしたら手術やった後に残りの抗がん剤やる事になるかもって思ったりしてたんだけど、
まさにその通りになってしまったよ。

以前聞いたことがある例では、抗がん剤の効き目があまりないから先に手術してしまってから抗がん剤をやった人がいた事。
それが不意に頭に浮かんできちゃったんだよね💦
あたしの場合は抗がん剤は効果があってかなり小さくなってるので、ちょっと事情は違うけど・・・。

先生は2週間あけちゃうより減薬して投与した方がいいのか、中止した方がいいのかとっても悩んでくれましたが、
先生の上司が「危険なので無理せずに手術を先にやろう」と言ったそうです。

まぁそりゃ不安になりまして、「大きくなったりしない?大丈夫?」とか色々聞きました。
全てしっかり答えて頂き納得して、病院の食堂でご飯食べて帰ってきました。

3月に手術して、1か月後からじゃないと抗がん剤は再開できないので4月にドセタキセル3回目。
もしも4/1に再開したとして、4回目を4月下旬にやったら、5月頭には副作用が抜けるかな?
3月の手術でバシっとフィナーレを迎えたかったけど、仕方がないね!!

ドセタキセル2回目からもう4週間空いている上に手術まで治療がないので楽しむしかありません。
上司のお姉さんも3回連ちゃんで出来ないことあったよって教えてくれましたが、
今とっても元気でいてくれてるので、あたしも大丈夫だと思います。

2月は大好きな2人とあたしと次男の誕生日があるんだ。
昨日までは、あたしの誕生日は最後の抗がん剤の副作用でケーキ食べてる場合じゃないなと思ってたけど、ケーキ食べる!!
また東方神起ケーキにしようっと!












実はプロフ画像、東方神起ケーキなんですよ~。
イメージ 1