同病の方がトップピース愛用されてると言う事で、
どんな感じか、ちょっと質問させてもらって、
良さそうかもと思い先週試着してきました。
 
前髪があれば、もう少ししたら脱ヅラも抵抗なくイケルんじゃないかと思いまして。
 
3つ試着してきたんだけど、今後買うとしたら・・・
1個目9万と2個目21万8千円のどちらかかな~?と目星は付けときました。
 
ただ1個目のは写真だとなんか変なの。
顔がより一層でかく見えるしニヤニヤ
鏡ごしとか一緒にいた夫が見た分には問題ないんだけどなぁ。
 
アドバイスとしては
整えながらショートで前髪伸びるの待つなら、短いタイプの1個目ので良いんだそうだ。
ショートボブ以上の長さを目指すなら段差が目立って2カ月ほどで違和感が出るみたい。
長く使えないって事だね。
 
2個目、3個目はショートボブ目指しても長く使える感じ。
購入を決めたわけじゃないから、
合わせてカットしたりして整えてもらってないのでシックリ来ないの。
 
2個目のは長さもこれなら自分としても悪くない。
カットしたらもっとコレだ!と思えるのかもしれないけど、
これで本当にいい感じになるのぉ?って気持ちがぬぐえない💦
 
3個目のは出してもらったので一応試着したけど分け目が中央じゃなく直せないタイプなのであたし的にはナシでした。
 
しかし、軽くて快適!
前2個、後ろ1個パッチンが付いてる。
 
ただフルウィッグは細かいこと気にしなくても良いけど、
トップピースは自毛も見せるようになるからちょっと面倒になりそう。
トップピースに合わせた髪色にしないといけないねあせる
 
お値段的にもすでに持ってるウィッグで行った方が良いのかな。
同型2つ、カットしてもらって新年デビューしたばっかりだし口笛
あと半年くらいしたら前髪もいい具合になってくれるだろう!
と願っているんだがおねがい
 
でも快適だったな・・・。
これから暑くなるかと思うとあの快適さは素晴らしかったぞキラキラ
 
まだ少し悩みそうです。
 
今の所、おしゃれベリショと明らかに前髪が何か違うからなぁ・・・。
再生してきた髪型ってバランスが良くない感じで、極端に前髪短いよね。
クルクルしてるし、
平均的に伸びてくれたらいいのにね。
 
試着したお店はアートネイチャー ジュリア・オーゼさんでした。
提携している美容室が入ってる店舗もあるらしく、
それだとトップピースに合わせて自毛もカットしてもらえるんだって。
あたしが行った店舗ではトップピースのみの調整だけしかできないそうです。
 
image

 

先週から-0.8 
トータル-2.0

まだ続けるつもりですが、
コンソメ、鶏ガラ、味噌と味変しても、飽きております…。

最近は辛いのが苦手ですが、
キムチを少しだけ入れたりして何とかって感じです。
なかなかおいしいですが、これ以上の味変はもう無理だなぁ。

飽きて来てモチベーションが下がって、気持ちもゆるくなってます。
今週末、肝臓の検診なのに直前でダメダメ傾向。

なんて意思が弱いのか…。

まだまだダイエットはやらねば。
スープはメインじゃなくなると思います。

抗がん剤の脱毛で皆様割とお悩みではないだろうかと思う

 前髪伸びない問題。
 
そこでエクステはいかがだろうかと考えてたら、
SNSでも同じことを言ってる友達が。
 
友達の弟さんが美容師さんだったので、聞いてもらいました。
 
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
弟のお店に電話して聞いてみたよー💡
静岡某市の相場(田舎は高い)は例えばショートボブ→ボブくらいの長さにすると、フルで付けて60〜80本で1万円前後
 
星埼玉なら静岡某市より安いと思う(都心に近いほど安い)
 
星短い髪には編み込みよりシールエクステ
長さは3センチあればつけられる
 
星ただ20センチくらいあればつむじや根元がナチュラルに見えるけど、短いとやはり根本が目立ってしまう
 
星例えばベリーショートの長さからボブにすると、200〜300本必要になり、重いしシャンプーが大変になる
 
上矢印上矢印上矢印上矢印
 
との事でした。
調べている最中におおよそ4万円だったと言う記事も見ました。
 
何カ月も持つものではないし、いざという時には良いけど、
脱ヅラには向いていないかも?
 
後、つける前に縮毛矯正しておいた方が良いって言う記事も読みましたが、
せっかく生えた、柔らかい弱そうな毛にはダメージデカイなドクロ
 
とりあえずあたしは諦めました。
それでも脱ヅラへの憧れを思うと、やってみたい気持ちはあります。
 
前髪が短くて、普段ならそんなベリショにしない人でも脱ヅラしてる人も沢山いるけど、あたしは無理です。
ショートが嫌い、似合わない上に、
おしゃれでベリショにしてる人を見ても抗がん剤したのかなと思うようになった。
 
病気したことは悪い事をした訳ではないけど、
知られたくない気持ちがあるので抵抗があるんですね。
隠してるわけでもないけど苦手なタイプの人間に詮索されるのは嫌。
 
転職でもしたら脱ヅラ出来ると思うけど、
病気後の転職は大変だと聞くし、なかなか難しいね~タラー

この数日、
次男がつまみと発泡酒を買ってきてくれて楽しんでしまいました💦

1日だけにしとけば良いのに意志の弱いあたし…。

一応糖質ゼロとかそう言った物を選んできてくれてたんですけどねぇ。

10日後検診なのに…。

プラス0.4
トータルマイナス2.8

診察の結果書き忘れてました~ガーン

 

3/9術後1年検診の診察日だったんですが、

無事にクリア!!!

ありがとうございます~!

 

余談だけども、これで2年生に進級って言うの??

2年とか3年とかは良いけど、〇年生って言い方があまり好きじゃないんだよね💦

 

 

大事な件!!

1月にそっけなく言われた、衝撃の腫瘍マーカー値の件。

 

CA15-3 :  26.1  上限値25.0

CEA  :   1.6   上限値5.0

 

CA15-3が上限値を越えてるんです。

(たぶん病院によっても上限値が違うんじゃないかと思われますが定かではありません)

image

 

10月7日はもっと高かったらしい。

だけど「異常なしって言われた」ってブログにも書いてる。

それがまさか1月にズドーーーンっと落とされるとは思いもしなかったよねショボーン

 

ですが、すこしづつ下がってきてはいるようで、心配ないでしょうと言う事でした!!

 

なんでも先生によると乳がんの人は腫瘍マーカーが高くなりがちなんだとか。

 

次の検診はどうする?って話になって、

「主治医が戻って来たらが良いですかね?」って聞いたら

「半年か1年後か・・・」って言われて、

迷いましたが1年後にしました!

 

「先生の患者さんにも1年後の方もいらっしゃいますか?」

って聞いたら

「半数以上がそうだよ」って言うので、じゃ、いっか1年で!って事にしました。

 

半年ごとに不安になりたくないから。

乳がんは1年ごとに検診してたのに、結局自分で見つけた。

だから検診してもな・・・って気持ちが出て来ちゃったの。

何かあれば予約なしでも見てもらえる曜日もあるし、ドーンと構えて行こうと思います。

 

昨日から息子がお出かけでいないので静かで家事が楽。

最近は裁縫が楽しくって仕方がないのですが、今日はヅラに金具をチクチクと縫いました。

 

それはまた今度。

 

あ!!

脂肪燃焼スープまだ続けてます!

記録するの忘れちゃっいました(^^;

9週目飛ばして10週目でご報告しようかと思います!!