の続きです。
検査であっちこっち移動しているときに美容室を発見。
ウィッグが飾ってあって、とりあえずパンフやフリーペーパーをもらって待合室へ。
ここの待合室じゃなかたっら気が付かなかったkもしれないけど、ウィッグの人が数人いらっしゃる。
ニット帽風なのや、前髪付きバンダナとか、不安でウィッグ調べまくった時に目にしたものを着用している人もいる。
そういうのを知らなかったら特になんとも思わない、ごく普通だな。
安心した。
全ての用事を終わらせ、美容院へ行ってみた。
アデランスのウィッグを扱っているようだ。
試着させてもらったのが、真っ黒ではない黒髪のショートボブの物。
地毛の白髪染めをし始めてから、だんだん暗い色にしていって、ここ数年はこの色。
地毛に合わせて選んだ方が違和感がないのでお勧めですとのこと。
写真を撮ってもらった。
以前ちょっと見に行ったイオン内のアートネイチャーのウィッグを再度見に行くことに。
3つ試着させてもらったけど、やはり病院内のが通院や入院中についでに行けるし、などなどで院内で買うことに決めた!