猫と子供とキックやなにか。
シロが風邪ひいちゃいました・・・
ワクチン時期を大幅に過ぎてしまってたから、アタシの責任・・・
ごめんなさい、シロ。

獣医さんにコッテリ怒られて凹んでます。

幸いなことに他の誰にも症状が出ていなくて、他の子は目薬のみ。
シロは目薬を目と鼻に。軟膏を目にくっつけます。

2週間持つ抗生剤とか2種類を注射してもらって、
「ワクチン打ったら病気にならない訳ではないけど、打った方がはるかに安い!」と怒られ・・・

お金の問題じゃないんだけど、猫に負担はかかるし、
蔓延するかもしれないし、自分も大変になるって分かってるのに・・・

病原ははまちであろうと言うことでした。
久々の新猫でノンビリしすぎたなぁ・・・
言い訳だけどちゃんとしばらくは隔離もしてたんだけど、甘かったなー

言われたとおりに点眼とかするしかないね・・・

幸いにも涙目な以外は食欲も元気もあること。
他の猫たちもみんな元気。
早く回復してほしいです。

皆に点眼なので、はまち以外はアタシの事が大嫌い状態です・・・

******************
猫と子供とキックやなにか。
この前の日曜に弟が名古屋のお土産持ってきてくれました。

犬山城の黄な粉棒と、まんじゅうとシャチホコ根付、ご当地コーヒー。
「つけてみそかけてみそ」だっけ?なんか味噌。

弟がいるうちに、焼きナスとこんにゃくの田楽しました。
もうちょっと甘いともっと好みだったけど、コンビニにも普通に売ってる定番商品なんだと、名古屋の友達に勧められて買ったんだそうです。

袋に書いてあった以外に何か合う料理あるかなぁ。