ゆかりです。


積もったねー。

私は息子が幼稚園に行ってるあいだに雪かき。

何往復もしてるとやっぱり腕と腰にくるねー。



いやいや。

毎日雪が降り積もる地域の方を心から尊敬します。

こんな量の雪どころじゃない量の雪のなかで通勤したり通学したり。

車を出すにも雪かきからでしょ?

本当に本当に尊敬です。


こっちはほとんど雪が積もらへんから雪降ってるーとか言って喜んでるけどいやいやいや。って感じよね、、、

なんか反省したよ、、、











とは言いつつ、、、

子どもにとっての雪はすごく楽しい時間のようで幼稚園から帰ってきた息子は家に入らず、ずっと雪遊びしてました。

なかなかない積雪なので気が済むまで遊ばせようと私も外遊びにお付き合い。


子どもって本当に遊びの天才やと思う。


例えば最後の写真で言うと、この雪だるまの黒い目とか鼻とかを全部とってはまたはめる。

なんの遊びや!?って思うようなそんな時間をずっと過ごしてる(笑)


そんな夢中になれる時間こそが最高の時間なんよね♡わかるよ〜♡

大人になった私にとってそれが音楽であり、MinxZoneという場所♪♪♪


息子も息子なりに夢中になれるもの一生懸命したいと思えるものを見つけてるようです。


雪が降った次の日とかの方が凍結したりするやろうからみなさま怪我には十分気をつけてお出掛けしてね。