わいおです☺️

6月ですね!

まだ例年通り

5/18コトバの日の余韻の真っ只中にいます。


まあ、でも今年は環境の変化の真っ只中でもあるので、そんなぼーっともしてられへんので

脳みそを並列に使って

ぼーっとしつつ別回線でシャキッと

と言う器用なことをやっています。


そんな中京都でお仕事だったので

そのまま舞鶴まで足を伸ばし

おかんの偏った歴史の講義を右から左へ受け流しながら

シティーノイズのない穏やかな風景に身を委ねてまいりました☺️


みてこいつ。

まだ俺がニンジン隠し持ってると思って付いてくんの。



接客する気ゼロの馬羊どもの遥か方なに見えるのは


冠島という神聖な島


20キロ離れているとのことなので

泳ぐのは無理やな。


続いて船から望む舞鶴湾

動画に写っている1番湾が狭まっているところで1400メートルとのこと。

それならジムでいつも泳ぐ距離だ‼️


ささやかな夢が生まれました笑



まだついてくる



自然の恵みバイキングも

最高で、何回もお腹減りたかった。


あとは、この車止めな。

よく見たら巻貝。

よく見ないと巻貝じゃない。


企画会議でこれでいこうって言った方

叱りつけに行きたい。


そういえば母の手作りパンが

ネクストステージに到達してたよ。

キムチパンが美味かった❗️



この度もこの旅も

とても癒されました。


ありがとう舞鶴😊


さあ、頑張るターン😤

ゆかりです。


ワンマンライブが終わって1週間が経ったのかぁ。


まだあのときみんなから貰った温かい気持ちが胸に残っています♡


改めて、518は言葉の日2026のワンマンライブに来てくださったみなさん、配信で見守ってくださったみなさん、ありがとうございました。


今年も元気に開催よかったぁ♡

MinxZoneにとってこの日は特別な日!


手紙でも書いたけど最近は子育ての中で言葉の難しさを感じることも増えました。


伝えたいのにうまく伝わらなかったり、

大切だからこそ言い方を考えてしまったり。


それでも言葉は必須である意味魔法で。


誰かの何気ない一言に救われたり、たった一つの言葉で前を向けたりすることがあるから。


ライブではたくさんの言葉を歌に乗せて届けました。

そしてみんなから拍手や笑顔やまなざしという「言葉」をたくさん受け取りました。


今回、初めてピアノ弾き語り始まりをしました。

このライブのために会場が決まったときから毎日練習しました。

そして人生で初めてグランドピアノを弾きました。

本番は思っていた以上にピアノの前に座ったら手が震えました(笑)連動して声も震えました(笑)

でも楽しかった

そしてとても幸せな気持ちでした!



紙のピアノを弾いていた私がグランドピアノを弾いている。

人生思ってもみないことが起こるから面白い!

あの日の会場にあった温かい空気を私はきっと忘れません。

来年の言葉の日はまた今より少し成長した私で会えますように。


本当に本当に楽しかった!

また会おうね♡

ありがとう。


MinxZone vocal yukari

ドラムのayuhaですドラム


518はコトバの日2026、終わっちゃいました〜





年々ライブを開催することの重みが増しているように感じます。


当然だけど、健康でなきゃライブは出来ない。

歳を重ねると体も心も色んな折り合いをつけながら一回のライブに向き合って、終わると心底ほっとします。


今回は神楽坂天窓で開催しました。

グランドピアノがありとても素敵な空間のライブハウス。

ゆかりがピアノ弾き語り頑張りました!


一曲目から1人で、、

沢山練習してきたのも知ってるし、ものすごく緊張してたし、本当にすごいプレッシャーの中頑張ってる姿を見て、正直一曲目からドラマーということを忘れて号泣したかったです。(必死に我慢した)


新曲『アクション!』では無茶ぶりなコールハラスメント!(笑)


皆んなの戸惑いながらもやってる姿にはキュンでした笑


配信めっちゃいいから観て〜!

3分割になったりしてたー!!!




配信はコチラから



神楽坂天窓でやっている、推し活セットをみんなが購入してくれたおかげで、なんとなんと!!

推し活セット売り上げ一位を獲得しましたアップアップアップ




めっちゃ楽しく打ち上げ出来ました!!!

ご馳走様でしたスプーンフォークジュースカレー


使いきれないほど頂いたので今回だけでは食べ飲みきれなかったけど、期限ないそうなので天窓行くたび利用したいと思いますゲラゲラ


最後に、、、

大事な告知を忘れていました💦


11/22(日)昼 結成27周年ライブ

三軒茶屋グレープフルーツムーンでの開催がきまりましたー!!!


いい夫婦の日です!

また推しに会いに来てくれると嬉しいです笑

推しは推せるうちに推せ!だそうです(笑)




皆さんはどの曲が響きましたか?


私は、、、

ライブ中は『空は見えますか?』でした〜