MinxZoneオフィシャルブログ「それぞれの雨のち晴れ」Powered by Ameba
       

DVD「518はコトバの日2018」販売中!


全15曲収録


楽屋裏、アフターパーティー、映像作品もあり


3900(サンキュー)円


IMG_20180728_003948805.jpg




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

★あほやなーって笑ってやって★

ん?どっちがゆかり??

 

IMG_7429.jpg

 

 

そして、waio今日髭剃ったって言ってたな。

剃る前はこんなんやっけ?

私も髭生えてたっけ??

IMG_7444.jpg

 

って・・・

こんなことして遊んで日々笑ってる(笑)

 

一緒にアホになれる友達ってこの歳になるとめっちゃ貴重やなーって思う。

大切にしよう。

それにしてもwaio良い表情!

ナイスwaio(笑)

 

今日も同時放送観てくれたみんなありがとうね♪♪

今日はゲームせずほとんど喋ってたけど(笑)

楽しかった♪♪

想いを共有出来るってなんて幸せなんやろう・・・♡

明日も行く予定やからよろしくね。

 

 

今日はwaioがお鍋を作って待ってくれててん!!

なんて優しいん♡味噌仕立て♪♪

 

72915878-7EEC-45D5-AF2D-AB9A080EA305-6057-000004

 

美味しいって何回言ったやろ。

美味しかったぁーー♪

そして何より想いが嬉しいな。

人からの想いって大げさじゃなく生きてる喜びをくれる。

私も誰かのために何かをしてるときめっちゃ幸せな気持ちになる。

喜ばせたり笑わせたりそんな時間をできる限り多く過ごしたいから明日も行くね(笑)

って口実作って鍋食べに(笑)

そのついでに同時放送的な感じ。

っていうか鍋食べてるところを同時放送でもいいぐらい(笑)

作ってくれるか知らんけど・・・

明日も同時放送お楽しみにね♪♪

 

 

6月30日のファンクラブイベントの2日前、6月28日にwaioソロがあるからそちらもよろしく!!

みんなで行こう♪♪

何やら楽しみな感じになるみたいよ♪

ワクワク!!

 

2019/06/28(Fri) @ 珈琲美学

※waioソロでの出演です※

『うたといろんな楽器の音楽会』
うたいろとwaioのギターで奏でる夜♪
MinxZoneの楽曲も演奏予定。

■時間 open18:30 start19:30 
■料金 前売¥3,500 (+ご飲食代)
■出演 / waio(ギター) /みのり(ピアノ)/ 岡本夕佳(percussion)
■場所  珈琲美学
東京都目黒区鷹番2-19-20 第2ベルウッドビルB1
■お問い合わせ: 03-3710-1695

★チケット予約  
ticket_minxzone@minxzone.net
「日・場所・名前・枚数・連絡先」をご明記下さい。
(@minxzone.netからのメールの受信設定をお願い致します。)

 

トマトマトマトマトママトマト

こんばんは、ayuhaです照れ

先日、わいおとのショールーム&ポコチャの同時放送見てくれた方ありがとうございましたウインク

わいおが新作カードゲームを準備してくれていたのですが、「トマトマト」という簡単に言えば早口言葉対決をするゲームでした!

言えそうで言えないもどかしさ、言えた時の達成感、単純明解なルール、カードのスタイリッシュさ、気付いたら1時間ほど熱中してました爆笑

配信観てくれた方、やってみるとより楽しいので、是非とも30日一緒にゲームしようおねがい

あまりに熱中した為、終電ギリギリになり、写真撮り忘れちゃったーーえーん

ので!
何の変哲もない自撮りを載せておきます(笑)


初の試みのカードゲーム大会、一緒にわいわい出来るの楽しみにしてるねーウインクラブラブ


爆笑次回ファンクラブイベント照れ

2019/06/30(Sun) @ KIKIMARU(キキマール)
MFCファンクラブイベント
『ミニライブ付きカードゲーム大会』

カードゲーム大好きなMinxZoneのがおすすめするたくさんのカードゲームとミニライブで盛り上がる会。
美味しいチーズケーキと飲み物で素敵なティータイムを過ごしましょう♪

時間:15時から3時間程度
料金:3500円(チーズケーキ&ドリンク付き)
場所: KIKIMARU (キキマール)
〒182-0024 東京都調布市布田6丁目41−9
042-452-8777


ご予約はfc@minxzone.netまで。



ボードゲームと私。

ずっと止めてたー!!ごめんなさいわいおです〜〜

その分読み応えたっぷりの文を書くよー。

 

6/30日はMFCカードゲーム大会♪

 

みんなの知らないカードゲームやらボードゲームやらでがっつり遊びながらライブもケーキセットも楽しめる日!!

あんまこんなんやるバンドおらんのちゃうかな??

 

昔、家の近所に無口なおばあちゃんがやってる古〜い文房具屋さんがあってね、そこが俺のディズニーランドだったん。

ボードゲームを自作するのが好きでね。

 

とは言っても今の面白いアイディアに溢れてるようなゲームなんて思いつけるわけなかったから、マス目いっぱい書いてサイコロで遊ぶニセ人生ゲームのような双六とか、野球場型に切り抜いてパチンコ玉転がすニセ野球盤とか。

 

文房具屋で50円の厚紙買ってね。紙が強いからいつもそれでゲーム作ってた。で1人で遊んだ。

正直友達も多かったし外でも家でも遊んだ俺だけど、この趣味だけは最後まで誰にも言わなかったな〜。暗いって思われるもん。

 

ある時文房具屋で厚紙を買ってると無口なおばあちゃんが初めて話しかけてきて

 

「いっつも画用紙買ってくれてありがとうね、こんなに買ってたら随分絵も上手になったんちゃうか?」

 

そんな風に言われて、俺はとても申し訳ない気持ちと恥ずかしい気持ちでいっぱいになって、ちゃんと返事もできずに逃げるように家に帰った。

 

その数ヶ月後おばあちゃんは亡くなり文房具屋もなくなった。

 

作ったゲームの一個でも持って遊びに行けばよかったって今でも思うことがある。あの紙たちが何に変わったのか。

呆れられても良いから持って行けばよかった。

 

時は流れて

ボードゲームやカードゲームが楽しいってこと、

今なら胸を張って伝えれるようになった。

 

 

俺が思うカードゲームやボードゲームの面白いところは、

 

進化しないところ!!なのに進化してるところ!!

 

何を言い出したんだと思ってますね。まあもうちょい聞けや。

 

テレビゲームやアトラクションは日々目に見えて進化してるよね。テクノロジーの進化がそのままもろに反映されるから。

 

つい30年前には、丸というにはガッタガタの黄色い生き物がガッタガタのフルーツのような物体を追っかけてたのに

今では実写と見分けがつかないくらいの人間がオーケストラの演奏をバックにぬるぬる動き回ってる。

 

これは30年前には技術的に絶対不可能だったこと。

 

カードゲームやボードゲームは違うんだよね。どれほど時代が進化しても媒体がほぼ紙と限られているから!

 

最近Minxが配信で紹介しているようなゲームもアイディア次第で30年前の技術でも作れるものばかり。

実際昔からあるゲームもあるけど。

 

それでもやってると「新しい!」って思う面白さが日々発見できるん。

画面や機械の進歩は簡単にわかるけど

ルールや楽しませ方の変化だけでそう思わせるってすごいよね!

 

もちろん印刷とかは多少良くなってるとはいえ、今あるほとんどのカードゲームは大昔からあってもなんら不思議ではないものばかりなんだからね。アイディア次第ではあの日の俺にも作れたんだよ。

 

だからボードゲームには夢がある。別に技術者じゃなくても、今までになかった最先端のゲームを誰もが思いつく可能性を見めてるんやからね!!

 

何年か先に生まれるかもしれない大ヒットボードゲーム。

それを今日の日の俺にも作れるはずなんだよね。

 

とにかく!

今ある知られてないたくさんのゲームに触れて、「新し楽し。」を体感して欲しいと思ってます!!

 


 

6月30日、お昼3時から!!

 

予約はメールでーーーー!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>