ayuhaです!


今回は全く音楽と関係ない話をします!笑


新横浜にあるラーメン博物館に行って来ました〜ラーメン



入場料450円払って地下に降りるとそこは昭和33年の町並みが広がっていました。



すごいタイムスリップ感!



わたしのお目当ては『すみれ 1994』

札幌の濃厚味噌ラーメン




30年前の今のすみれより濃厚な味噌ラーメンが期間限定で復活するとの事で行って来ました!


ラードが熱を閉じ込めていて、ずっとあっつあつで美味しかった!!!火傷注意!


食べ進めて行くうちにちょっと濃いなぁとなったので、私は現在のすみれの味が好きです照れ


隣の席のおじさま達はスープにご飯を浸してモリモリ食べてたので、その食べ方が1番美味しいのでは!!と思いました。



2/5までの限定出店なので、気になる方は是非!


平日に行ったけどすみれだけはめちゃくちゃ並んでた。

でも回転もめちゃくちゃ速いから20分待ちで食べれたよ!



チャルメラのおじさんいた!笑



冬はほんとラーメンが食べたくなる!!

他のお店も気になったし、また行こう〜ラーメン


カップヌードルミュージアムも気になってるんよね〜


お寿司とチョコが同率1位で大好きだけど、その次はラーメンかもしれない、、、


PS メンバーにラーメンのお土産買ったし、木曜日に持って行くねー!!