こんにちは、ayuhaです。

今年もやってきました、花粉症。。。

今年は特に辛いえーん

花粉を無視作戦頑張ってみたけど、全然無理や〜(苦笑)

あの手この手で花粉攻撃をくらってます。。


花粉が目の粘膜に付いて、充血したり痒みが出る。

鼻の粘膜に付いて、くしゃみが出る。

副交感神経が刺激されて特に夜は大量の鼻水が出る。

鼻粘膜がむくんで鼻詰まりを起こす。

喉も腫れて声が出しづらい。

さらには花粉症皮膚炎という、表皮バリアが弱っている顔や首にまでかゆみや湿疹が出て、ヒリヒリと痛い。


以上の全ての症状がMAXで出ており、まじで辛い。。。


喉が腫れて唾を飲み込むのも痛いなんて、初かもしれない。。。

コロナか!?と思ったけど、熱もないし、、、

歌うのも喋るのすら辛いのでツイキャスは回復するまでお休みします。。。

ごめんなさい。


花粉症のみんな、大丈夫かな?

例年よりこんな酷いの私だけだといいけど、、

なんとか頑張ろ〜


スギとヒノキ花粉に対してアレルギーがあるので、ここから3.4ヶ月は地獄なのですが。。

4/20のライブでは元気な姿を見せたいと思います!!!ウインク