やー。幸せだったなー✨




幸せだったなー過ぎて何もやる気が起きん月曜の朝。


来てくれたみんなの愛も嬉しかったし。



ダンサーAの人もBの人もめっちゃ盛り上げてくれたし笑



あ、Aにベース返さな。



昨日嬉しかった言葉がありました。


日々の中でみんくすの歌ってふと思い出すんですよね。

毎日死ぬほど音楽聞いてるのに笑


帰り際ライブハウスの方からそんな言葉をもらったのです。


23年。


いろんな時期のみんくすがあり

いろんな時期の繋がりがありました


でもその大半のつながりは今はもうなくて

23年はおめでたくもあり

寂しさの積み重ねでもあるんですね。


好きに暴れ回ってるみんくすが好きと言う人もいます。

プロデュースが入りガラッと雰囲気を変えた時にごっそりファンがいなくなっちゃった時もありました。


その方向変換もうまく成果が上げられず

関わる人たちがその都度変わっていきました。


でもそのどれかが間違いで、それ以外のどこかに正解があったとは考えたことがありません。


いろんな人がいろんな想いを乗せてくれたから

今のバンドがあって

それを見て好きになってくれる人とこれからも新しく出逢っていくのですものね😊


すべての出会いが

この海のように音楽が溢れる世界の中で

ふと思い出してもらえる音楽を

書けるようにしてくれたのだと思います✨


まさに、NEW GAMEの歌詞にある

「骨身に残る経験値が財産」

ですね👍



ナカノアツシさん

健ちゃん

会場のみんな

配信のみんな

グレープフルーツムーンのスタッフさん


本当に素敵な1日をありがとうございました😊


まだまだ行こう24年目‼️





♪結成23周年スリーマン♪

配信でも見ることができます👍

とても美しいグレープフルーツムーンの映像と音で

あと2週間視聴可能です✨


ぜひぜひーー!