わいおです〜

 

や〜コロナの間はしんどかったけど外に出なくてもいい、仕事をしなくてもいい、ずっとワンピース読んでりゃいい笑

というある意味何もしなくてもいいよという免罪符を得たような感じで、それはそれで気楽な日々だったような気がします。

 

みんな優しかったし。

 

今はコロナ中に手放してしまった仕事や休んでしまったレッスンの取り戻し、埋め合わせに追われる毎日。

 

あれ?生きるってこんなに難しかったっけ??笑まあこれも一種の後遺症やな。

 

あ、復帰していいこともありましたよ♪

 

見て見てこのギター♪

 

 

エレキギターレッスンの生徒さんでギター集めが趣味のおっちゃんがいるのだけど

 

なんと!

ギブソンのレスポールをコロナ復活記念に譲ってくださったのです😭

 

マジすか!?

流石にそれは悪いっす!・・・いいんですか!?

(↑悪いっす!からいいんですか!?の間は0.2秒くらい)

 

ギターのお話をするとき本当にいい顔をして喋るおいちゃんで、

僕もその顔を見てるとニッコニコになってしまいます。

いつもいろんなギターを持参してレッスンにきてくれるのだけど、

 

以前このギター持ってきた時に

僕がすごい興味を示して大喜びで弾いてたのを覚えててくれたらしく

レスポール界の高級ブランドギブソンのギターを、先生のような人に弾いてほしいと。。

 

市場価格はまあ20万くらいはするやつですよ。。

 

本物だったらね 笑

 

ええ。レスポールあるあるなのですが、めっちゃ偽物です笑

 

でも思いっきりギブソンのロゴ載ってる😅すがすがしいね✨

 

実はこれもレスポールあるある。笑

 

 

おいちゃんももちろん知ってて、二人で「ギブさん」と呼んでます🤣

 

しかしこのギターにはすごい秘密が隠されていました。

 

なんと、、、

ピックアップはほんまにギブソンの積んでることが発覚🤣

 

 

この金の四角のところね。

 

ギターの音はここで拾うので、ぶっちゃけここがギブソンなら音はギブソンです。

 

わかりやすくいうと、

中古の日本車にベンツのマーク貼り付けて、堂々と偽物なのだけど

エンジンはほんまにベンツって感じ。

 

これで市場価格は6~7万にはなるんじゃないかな〜

 

まあこんだけ言っといて、

んなことより結果見た目に惚れたんやけどね。

 

実は初めて買ったのもエピフォン社の、虎目のレスポールでした。

(虎目ってのはこの木目のことね)

民生の愛のためにのジャケ写が好きでね〜

 

だから木目のレスポール見ただけでテンション上がるんですよね、いまだに。

 

そういえばそのエピフォンのレスポールにも思いっきりブロック体でギブソンって書いてあったな笑

どうなってんねんギター業界。

 

そんなわけで期せずしてギター界のツインヘッド

フェンダーのストラトとギブソン(風)のレスポールが揃いぶみ!

これで大体のレコーディングは対応できるぜ〜〜

 

並べると壮観!

まるで大谷とイチローが並び立ってるようだぜ

 

 

あ、後ろのやつニッチローや(笑)

 

 

大切にしますね♪