わいおでーす🙏


久しぶりに見た鮮明に覚えてる夢が

バンドが解散する夢だったー❗️


頑張って続けたいと訴えるのだけど

メンバーにどうしても無理って言われる悲しい夢。


その日1日ローテンションになるくらいリアルな夢。

大の大人が夢の内容で1日元気ないって😅


なるほど。解散ってあんな感じか。

死ぬほど嫌やな。


そんな日の夜に鳴った電話には

大阪時代からの友達の名前が表示されてた。


ふたつ上の先輩でうちらよりも先に上京してきた凄腕のミュージシャン、だった。

3年ぶりくらいの連絡かな。


音楽はとっくにやめていて、いつも明るくて

僕も敬語なんて習ってない頃に出逢ってるので(18歳😅)未だにタメ語の貴重な先輩。


「わいおー久しぶりやなーいきなりやけど

俺この歳でおとんになったわーー!」


「まぢでーー!?」


開口一番幸せな報告。

ちなみにベタベタ関西弁なので僕の返しの

まぢでーも「ぢ」にアクセント置くとそれっぽくなります👍


「まさか俺が親になるなんてなー思った以上にかわいいな、娘!笑」


って電話でも伝わるくらいの満面の笑顔で

照れながら言う彼の声を聞いていると


部屋がさっきより明るくなったように感じた。


「お前は音楽で頑張れてるんやろ?凄いなー尊敬するわー」


今でも思う。彼よりうまい同世代のドラマーにはあまりお目にかかれない。


そんな人から頂く尊敬の2文字はとても深い味がする。


音楽っつてもアレンジやらミックスやら講師やら

自分が思い描いてた形と違うものが大多数なのだけど😓


良いのかなこんな良いものもらっちゃって、、という気分。


でもそうか。尊敬してもらえるような事なのか。


なんでか部屋ん中ずっと立って電話してた自分の両の足に力がみなぎった。


よし。

今日の夜も配信やる‼️笑


そんな電話中にアレンジのお仕事のメールが一本きてたよ。

電話を切ったあとそのメールの内容読んでる途中に、彼からのLINEで娘の写真が3枚も4枚も届く 笑

わかったわかった😅


「まさか俺が親になるなんてなーー」


思い描いてた形じゃないかもしれない。

でも、思い描いてたものを目指す日々の中で生まれた今日なんだよな。


全部頑張るよ👍


いつか、その尊敬の言葉を胸張って受け取れるように。