ゆかりです。


忙しくてもふと力を抜いて周りを見渡してみると何かしら喜びがあるもので、、、

最近の小さな喜び集めてみました。


ひとつめの小さな喜び。


息子くんにヨーグルトあげようと思って開けたらあらあらスマイルくん登場(笑)



私には笑ってる顔に見えて嬉しくなって旦那に伝えたら「えっ?どこが??」って言われてよくよく聞いてみると、、、

旦那にはこう見えてたみたい、、、

回転させてみてやっとわかったよ。

人それぞれ見え方が違うのね、、、

一気に悲しー(笑)



ふたつめの小さな喜び。

息子くんのお昼寝姿。

見てるだけで癒される。

今月で9ヶ月になる息子。

こんなにも大きくなったのね。としみじみ。

スースーと寝息をたてながらのお昼寝。

それにしてもすごい寝方(笑)



さんこめの小さな喜び。


グラコロを食べたよ。

冬がはじまった!そんなことを思わせてくれるグラコロ。

グラコロが始まると胸がキューンとなる。

だけど不思議とそのキューンが私にとって小さな喜び♡



よんこめの小さな喜び。


なんてこったー!!!!!

偶然通りかかったサンキューショップでCUP HEADグッズ発見!!!!!!!

偶然の出会いに喜びメーター満タン♡

なのに何も買ってない、、、

いや、何も買えなかったが正しいかな、、、

っていうのも息子がお店で大泣きしてぐずったの。もっとゆっくり見たかったぁ、、、

CUP HEAD流行ってるのか!?




ごこめの小さな喜び。

注文していたメモリアルベアが届きました。


息子の生まれた2021年の春夏モデル。
2021体限定のオーダーベア。
息子が生まれた時の身長と体重で作ってもらいました。
ほんの8ヶ月前はこんなにも腕の中におさまるほどの小ささと軽さやったことを覚えているつもりなようでもう忘れてる、、、
これでいつでも息子がこの世に出てきてくれたあの瞬間を思い出すことができるよ(笑)
私の宝物。
籠におさまってるメモリアルベアを眺めながら改めて8ヶ月ちょっとで出来ることが増えて、自己主張も出てきてる今に感動。
息子と過ごす今日しかない今日を大切に生きようって思った。

毎日過ごす中にはそれぞれの小さな喜びがあってそんな小さな喜びがあるとその日が少し良い日に感じられて嬉しく楽しくなる♪♪♪

疲れる日があったりやってられなーいって日もあるけどそれでも1日1個小さな喜びに気付きながら自分で自分の人生を楽しくさせたいなーと思ったりしてる訳です。

自分が気分良くなれれば全部小さな喜び♡
風が気持ちよかったとか手を使わずに靴履けたとかお会計の418円がちょうどあったとか(笑)
他人からしてみたらどうでも良いことだろうけどなんだかんだ1日1個あるもんだよ♪♪♪
ぜひ探してみて教えてよ!
あっ!今度の民宿ゆかりでみんなの今日の小さな喜び聞いてみたいかも♪♪♪
そうは言っても私も小さな喜びに気付けない日もあるだろうから誰かの小さな喜び聞いたらその日が良い日になりそうだからさ♪♪♪

ではでは。
私の最近の小さな喜びシリーズでした。
またねー。