わいおでございます😃


今日はゆかりとサロンの今月の配信曲をレコーディング‼️


ライン@でお昼のツイキャス予告だったのに

いろいろ変更してごめんなさいでしたー🙏


みんなが温かく対応してくれて、気兼ねなくレコーディングに集中できました😌



赤ちゃんと一緒に現れたゆかり親子ー


今日も息子くんは元気にギャン泣き😭💦

ドアの前に来ただけでもわかる😓


いつもうちに来ると怪獣化するのだけども、

何がそんなに悲しいのか💦


でもゆかりママから金言をいただきました😁


赤ちゃんは意味もなく泣くこともある‼️


そう、一回一回おむつかな、眠いのかな、どっか痛いのかな、とワタワタせずに

泣くのは赤ちゃんの仕事なのだとデンと構えることも必要なのだそうです。


もちろんちゃんと全部の泣く理由を確認した上でね👌


そういう風に思えるようになったら少し落ち着いて対応できるようになりました♪

そーゆーのって赤ちゃんにも伝わるようで

落ち着くようになってくれた気がします😁


相手の不安や焦りはしっかり伝わってるのですねーー


♪みんなみんなここにちゃんと届いてきてるよ♪

僕の空 MinxZone


の歌詞の通りやね😁


というわけで今日はゆかりが自分でレコーディングできるように

ボーカルブースの中からレコーディングソフトを制御できるようにシステムを構築したのでーす👌✨


で僕は反対の部屋で

息子くんと歌の動画一緒に見たり🎤

高速道路の通り過ぎる車眺めたり🚗


なんかこーゆーのいーなーってめっちゃ思いました♪


ほんと有能なエンジニアだぜ♪


ほら!トラック通ったよー

あ、お父さんのと同じ車だねえ


とか話しかけてたら気がつけばすやすや寝てました✨


あぁ天使👼


で、たまにゆかりがこっち来て歌のニュアンス相談したり音程確認したり。


ちょっと今寝たところやから入ってこんといてくれる⁉️

と、まさかのわいお側が母性本能の芽生え🤣



と、そんなふうにレコーディングした今月のサロン新曲は!


新曲ではないのですが。。


昔ながらのみんくすファンには嬉しい

未音源化のレア楽曲❗️


BRAVE SONG


もう15年くらい前の曲になるのかな。


当時ファミコン音源(PSG音源)とバンドのサウンドを混ぜてめっちゃ勇気の出るかっこいいのを作ろうとした意欲作✨


対バン受け最強の曲ですね🤣


そして今回はあゆはが音源化したいとの要望が大きかったのでドラムも生ドラムレコーディングしちゃいます‼️


これは、サロン会員さんが増えてくれたおかげですね😁


どんどん会員が増えたら、ゆくゆくはオーケストラになるかも🤣


良い音楽作り続けて魅力的なバンド活動にしていくよー✨


お楽しみに❗️



明日この天使の写真の顔出しバージョン

サロンのFacebookに上げて良いか

今ゆかりママに交渉中♪♪


そちらもお楽しみに😁



毎月新曲が届く!

ゆかりの歌ってみた✨

わいおのウクレレ教室♪

あゆはのリズム教室🥁


等等楽しさいっぱいのオンラインサロン♪


詳細はこちら↓


MinxZoneオンラインサロン♪