わいおです〜

 

今日は亮太くんとずっとやりたかった野球のことのみ喋る配信!!

 

亮太くんは僕の巨人情報をすごく楽しく聞いてくれるので、こちらも喋るのが楽しくて楽しくて〜〜

 

そして試合は2-1でジャイアンツの勝利!!

 

 

でもね!日記のタイトル「勝利した日」は、ジャイアンツの勝利という意味だけではないのです。

 

 

亮太くんと2人で見るヤクルト戦は負ける。しかもロースコアで見所もなく。

 

という恐ろしいジンクス。

この呪縛に勝利した日ということが何より大切なファクトなのです。

 

この日ジャイアンツは主力選手にコロナ陽性者が出てしまい突然の入れ替え。

スタメンの1/3は昨日まで2軍にいた選手という緊急事態。

 

この大ピンチに活躍したのがまさにその昨日まで2軍でバットを振っていた選手たち。

 

立岡の2点分の価値あるダイビングキャッチに香月のあと一歩でホームランのフェン直!

極め付けは相手ヤクルトからのトレードでやってきた廣岡の決勝タイムリー!

 

昨日はそのトレード相手でヤクルトに渡った田口が巨人を0点に抑えたしね♪

 

互いに元気な姿が見せれたのは野球界にとってもいいことやね♪

 

 

逆境を前向きな力に変える瞬間を見せてくれる、スポーツって本当に素晴らしい。

 

 

それと今日は特別な勝利がもう1つ!!

 

水泳の池江選手、白血病からの復活優勝!!

まさに逆境からの勝利。

どれほど絶望だっただろう、どれほど努力したんだろう。

 

 

単純な僕は目真っ赤っかのままバタフライやりたくなってジムのプールへ、

そしたら心なしかいつもよりバタフライやってる人が多かった(笑)

 

池江効果絶大やね!これが本当のバタフライエフェクト〜〜

 

はい。

 

スポーツ観戦好きだったからこそもらえたこの気持ちで

僕も勝利をするぞ!

 

何にって?

 

そうやね。

 

自分自身に!!