日記止めててごめん!ストッパーわいおです。

 

突然やけど、

 

変わるって本当に難しいことやね。

 

まず今の自分はダメって心が認めなきゃいけないんやから!

 

それをせずに次のフェーズに進んだところで、ずっとおかしなことになるんよ。

ずっと左右逆に靴履いて歩いてるようなもん。

 

せっかくアドバイスくれてる人間にずっと敵愾心を抱くことになるしね。

 

「変わりたい」と言っている人間のほとんどは「変わらなくていい」と言われたいだけなんよね。

 

あなたはどう?

 

もちろん自分はそんなつもりはないねんで。

でもつもりがないのではなく自覚がないん。

 

別にそれは全然悪いことじゃないよ。褒められて伸びる人間もいるんやし。ええやんかそれで。

 

でもそれを今自分は「変わりたいって思ってる」って勘違いしちゃあいけない。

頑張ってアドバイスしてくれてる人に失礼だよ。

 

そう思うと俺が今まで出会ってきた人たちは

あの手この手でいろんなことを教えてくれた。

 

「変わりたい」というタスキをかけた「変わらなくていい」と言われたいだけの俺に。

 

ある人は叱り、ある人は見捨て、ある人は辛抱強く付き合い、ある人は一緒に砕けた。

 

だからミンクスの音楽はずいぶん変わったし、その度痛みも伴った。

明け方のファミレスでメンバーで泣いたりしながら。

 

そして今ではこんな売れてない俺でも才があると言ってくれる人たちがいるのはありがたいこと。

だからその人たちに伝えとくね。

 

才があるのは俺じゃなく俺が出会ってきた人たちなのだよって。

 

そしてそれを聞いた俺が出会ってきた人たちはきっと言うのだと思う。

 

才があるのは俺じゃなく俺が出会ってきた人たちなのだよって。

 

出会いという宝物にはものすごい価値がたっぷり詰まってるんやね。

 

ちょっと論点ズレた。出会いの素晴らしさは今はいーや。

 

 

「変わる」を始めるのはまず自分の中の大きなパワーってことさ。

 

魔法使いが魔法で変えてくれるのは身なりだけ!

 

 

さ。

 

 

今日も雨か。

昨日盗まれた傘は元気にしてるかな(笑)

 

 

どんな日にしよう!

 

 

 

次のライブ(?)決定〜〜!

 

2020/07/26(Sun) @ 有料配信

休日を一緒に過ごそうシリーズ第一弾
〜みんくす茶話会ときどき歌〜

■時間:start 15:00〜
■料金:1000円
■出演:MinxZone

※配信方法は追ってお知らせします