はーい。ゆかりです♪

ひさしぶり!!

 

先日はwaioが気遣ってくれて私の番のブログを更新してくれた。

その想いに感謝。

私は基本よく喋る。

だから車の中でも喋る。

でもそのお喋りにわいおが「ありがとう」って言ってくれた。

私が気遣いで話しかけていたことにが伝わってしまったようで・・・(笑)

 

私はさっきも言ったけど基本よく喋る。

なので好きで喋ってるように見られることが多いなかでわいおはその辺をよく気付く。

 

そんなん気遣って話さんでもいいやんっていう考え。

話なんて話したいときに話せばいいやんっていう考え。

それもひとつの考え方の正解例。

 

でも私はなかなかそういう考えにたどり着けない。

それが自分の欠点でもあるように思うけど、そこに気付いて貰えると欠点もいい仕事するときあるんやなって思える。

きっと、それはわいおもそういうところがあるからやろうね♪

 

なんにせよ自分本位の考え方ではなく多方面から物事を見て感じられる目を心を養いたいな。

そうすると人の優しさや気遣いにもっともっと気付くことが出来て日々が豊かになるような気がする。

自分の考えを疑うことから始めなきゃ知らず知らずのうちに自分勝手な主張だけになってしまってるかも。

 

人は色々な考え方があるから面白い。

人から学ぶことはいっぱい♪♪

 

そして・・・やっぱり人の優しさ・気遣いに心が救われる。

ひとりじゃこんな想いは生まれないもんね♪♪

 

みんなと出逢えたことも私の人生をめっちゃ豊かにしてくれてるよ。

ありがとう!!

 

あっちこっちに転がっている目に見えない「想い」

私もひとつでも多く気付いてひとつひとつ大切にしたいな・・・♡