わいおです!

 

もーすぐ新潟ワンマン。

 

前回同じ会場で撮った写真が出てきたのだけど去年の10月18日やねんて!

この時の俺は何を思ってんだろなー

なんか今よりスッキリした顔してて羨ましいな(笑)

 

で、今ふと思ったんやけど、次の新潟ワンマンと次の日のイベントライブが30代最後のライブになるんよね。

 

思い返すと。

 

30代前半はavex所属で悩みつつも胸張ってやってた。

30代半ばは自分達だけの活動になりゆかりとあゆはと支え合って耐えて、そん中で自分でやらなきゃ何も起こりもしない怖さを痛感した。

30代後半はその怖さの中で工夫して戦う事を少しずつ楽しく思えるようになって、いろいろ考える準備もできた。

そして40代へ。

 

とりあえず、なんか俺、いっつも文句言ってたな(笑)

 

これからも言うんだろうな。

 

ちっちゃいことでイライラと。でもそんなん人間やし当然。

 

なんか嫌な発想するだけで自分は性格悪いんじゃないかって思うやん。

誰でも思うよ。そんなん。

 

そんかわし、ちっちゃいことで感動も忘れんとけばいい。

悪い事を超えるくらい良い事にも気づけば良い。

 

子供みたいな大人でい続けよう。

 

ただし人に話す時には気をつけよう。

 

勝手にこぼれるマイナスと、ついつい照れて隠しちゃうプラスと。

表面化するにあたってプラスの方がだいぶ不利。

 

そこは努力しよ。

 

人間の脳みそって小さなイライラはいっつも感じるくせに小さな喜びはすぐ忘れちゃったりするもんなんよね。

 

新潟もそうだし5.18もそうだしワンマンワンマンって言うけど、何さ苦しいことかのように!!

ワンマンって響きだけで嬉しくてたまらなかったあの頃の気持ちは覚えてるかって話。

 

ちっちゃいことにくよくよするよ。これからも。

 

その分ちっちゃいことにわくわくしよう。

 

そんな人で在ろう。