わいおです!

2~3日関西におりましたーー




そんな中でもshowroomの毎日放送は続いておりますよー!

見てくれてる方はご存じの通り
ある時は薄暗い駐車場から
またある時は薄暗くない駐車場から
そしてまたある時はそのどちらとも言えないくらいの明るさの駐車場から!

習慣って言うのは良い面もあり悪い面もあります。

人はいつも通りの環境に身をおくことで安定したパフォーマンスを発揮するものですから。

でもその習慣がいつの間にか行動の幅を狭めてることも多々あるんですよね。

行きつけの定食屋で必ず頼むチキンカツ。

でももしかしたらその定食屋のエビフライが人生を変えるくらいの衝撃をもたらすかもしれない。

うちらのようなものつくりの仕事をしている人間ならなおさら進んで習慣というレールの上から外れなきゃいけないと僕は思うのです。

前も似たようなこと書きましたね。

流れていない水は死ぬ的な。

そんなわけでshowroomの毎日放送のあり方も考えようと思います!

なくすわけではないですよー(^-^)
見ていただく方には習慣になってほしいですからね!

ただやる側が習慣になってしまわないように、
いろいろ手を打っていこうという決意表明ですね❗

バンドもそうですね。
きっと毎月のライブが、たまのリリースが、リハーサルが、習慣になってしまった時、人は楽器を置くのだと思うのです。

長く応援してるバンドがあるとして、あのバンド変わったなあ、とか、昔の方が俺は好きだなあ、とか、思うことが絶対あると思います。

そんな時、続けるために、歩みを止めぬために、いろんな決断があったことも知ってあげてくださいね(^-^)

さあ、梅雨のわりには晴れてるぞ!

どんな新しいことをやろうかね♪