わいおです!

 

18祭、改めて楽しかったーーーーー!

 

ベーシストとして二人と音を出せるのがバンド始めたてみたいですごくスタジオもライブも新鮮やった!

 

普段と違う視点で曲のことを見れたりあゆはのドラムプレーも改めて細かく感じれたり。

 

もちろんこれから弾いていくのはギターやけど、本気でベースで一回ライブをやって、ベースがというより音楽が上手くなった気がする。今っさらやけどね。

同じ弦楽器やからギター弾けたらベースも弾けるという解釈はまあ間違ってはないけど、ベースとギターで全く音符の置いていき方が違うんよね。優しい気持ちで最後にバンドの音をとーんと支える感じ。

 

今なら最終的にギタリストよりもベーシストの方がモテる理由がわかる気がする。(個人の見解です)


若干話それましたけど

 

脳みそって慣れてることやってる時って止まってるらしい。

体に染み付いてることって思考を止めててもできるもんね。

何千回と演奏してきた曲達だから手グセで弾ける。でもその時思考は止まってるんよねたぶん。

 

新しい楽器で今までやってた曲に挑戦してみていっぱい頭使っていろんなものが見えました!

 

今なら、落合監督がセカンドショートでゴールデングラブを獲ったアライバをわざわざシャッフルした理由がわかる気がする。

 

はいまた若干話それましたけど

 

そんなわけで本当に楽しみなのは今回ベースで弾いた曲達をまたギターで弾くこと!

また違った景色が見えると思うし、違った景色を見せれると思う。

 

みんくすは改めて良い曲ばっかりやね(笑)

 

良い曲はいくつになっても良い曲。そして歌っている人が幾つだろうと良い曲。

 

ライブ中のファンの皆の顔を見て、まだまだこの曲達がMinxZoneを見たことのない世界に連れて行ってくれると確信しました!

 

明日は大阪高槻ぐるぐる魂!!

 

その後は高槻ワンマン☆

 

音楽のある人生、楽しみまーす!!