ユカリです♪

 

先日はソロライブでした。

 

あの日は雨が降っていて、とても寒くて、なかなか開かない踏切を待ちながらこんななか歌を聴きにきてくれるみんながとてもとても愛おしくなりました。

 

ライブは自然体でやることの難しさにまだまだ課題も残っていたりしますがそれでも自分のペースで、やりたい表現でライブが出来たところもあり自分なりの「気付き」があってよかったです。

今回のソロライブではどうしても歌いたいうたがあり、でも自分の技量が追いついていないこともあり、ギターwaioにお願いして4曲目と5曲目を手伝ってもらいました。

 

セットリストは

 

1.メイクポジティブ

2.愛々

3.S極とN極と

4.秋が冬に変わるとき

5.黄色い自転車

 

とにかく4曲目が歌いたくて(笑)

歌えてよかったです(*´∀`)♪

waioのギターに乗せて歌う「秋が冬に変わるとき」はとても気持ちが良かったです!

 

ソロライブでは常に自分に課題を作って挑んでるんですが今回はメイクポジティブの最初のギターの「ティントン ティントン ティントン ティントン」ってやつ(笑)に挑戦したよ!

家や楽屋では手が震えたりしないのにステージの椅子に座った途端、、、

「震えてるーーー!」

しかもそう思ったら思うほど「震えるー!!」

でも、大きなミスなく耐えました(笑)

「S極とN極と」にも挑戦しました。

この曲はギターの技術が上がればもっともっと楽曲をよりよく表現出来ると感じてるのでギターの技術をもっともっとあげなきゃ。

そんな風に思っています。

 

課題は山積みですがひとつひとつ丁寧に片付けていこうと思います。

ひとつひとつ丁寧に・・・♪

 

Facebookにも書きましたが歌が、音楽が私を変えてくれています。

ミンクスを好きでいてくれるみんなが私を変えてくれています。

 

音楽を通してみんなと共有している時間の中で「人を想う」大切さに気付けてよかった♪♪

ありがとう・・・

 

今日も今日しかないのでお互いに素敵な日にしようね!!