わいおです。

 

ツイッターやらFBでお伝えしておりましたが、メンバー三人の親を招待してMinxZone親孝行旅行を敢行してまいりました。

 

場所は親御さんのいる関西とメンバーがいる東京の間とって

伊勢!!

 

1日目は男性組はゴルフ!女性組は買い物、二日目に皆で伊勢神宮をお参りして解散というスケジュール

 

楽しませるのでいっぱいいっぱいで自分達が楽しむ余裕があるのか、、

と心配していましたが、とにかく笑いっぱなしの2日間で、当初の不安は杞憂に終わりました。

 

どのくらい笑ってたかというと、食事の時、隣の部屋からクレームがくるくらい(笑)

大人が揃いも揃ってスンマセン。

 

ちゃんとその後はボリューム落として笑いました。

 

 

親がいなくなった時、絶対後悔はするんと思うんです。どちらにせよ。

 

親孝行なんていくらやっても足りないもんですから。

特にうちらは好きなことやらさせてもらってんのに対した恩も返せてないからね。

 

ああ、「あの時こうすればよかったな。」「あの時もっとこうできたな。」

いっくらでも思うでしょう。

それでもその最後に、「だけどあれは楽しかったな〜。」

と思い出せるシーンがあることがきっと大切なのだと思います。

 

だからこの旅は絶対実現させたかったのです。

 

旅行前に親御さんが体調を崩されたり、二日前には台風が直撃の予報が出てたり。

心配事はたくさんあったけど蓋を開けてみれば台風も通り過ぎ

無事笑いの絶えない二日間を過ごせたのでした。

 

だから、伊勢神宮でお賽銭を投げて思ったのは無病息災でも交通安全でもなく

ただひたすらの「ありがとう。」でございました。

 

ついてないことがあった時にブーブー言ってばかりでなく、

さりげないこの日があることへの感謝を忘れちゃいかんですね。

 

何事もないと書いて無事と読むわけですから。

 

 

さあ、親孝行旅行を終えて、来週からまた一段温かみのある音楽を生み出していくぞ〜

 

というわけで来週のスケジュールです!

 

まず12日水曜日21時、いつもならゆかゆかROOMをやっている筈の時間ですが

この日はよく呼んでいただいているネット放送局ワロップの番組

植田健一のぶっ込みミュージックにwaioソロでお邪魔してまいります。

 

http://www.wallop.tv/?cpt_discography=bukkomi_music

 

友達のギタリスト健ちゃん、ワロップ5周年を迎えたそうでして

なんと僕6周年目のゲスト一発目だそうです。いいのか俺で。

 

くまだまさし並みにいろいろ前日に準備していくしかない!

今回は楽曲のお話を深く深く展開する予定!!

1000円でスタジオ観覧も出来ますよー。

 

ということでゆかゆかROOMは例によって火曜日とか木曜日にずらします。またこちらもお知らせしますね♪

番組をフォローしてお待ちを!

 

https://www.showroom-live.com/minxzone

 

 

続きまして15日土曜日!毎週土曜日14時、関西からお送りしているネットラジオ番組ソラトニワラジオの「でん君と◯◯のソラトニワラジオ」にゲスト出演してまいります!!

 

http://www.soraxniwa.com/radio/8a303fe943a0

 

こちらもwaioのソロ出演。あれ?わいお一人でなんか企んでる?(笑)

いつもエンディングにセイイッパイをかけてもらっておりますが

楽曲のこと、そしてこれからのことをたくさん話せたらと思っております。

 

MCは演出家門田さん。

演出家さんの頭の中って宇宙のようだと思うんですね。

その宇宙を少しでも旅できたらと思って行ってまいります。

 

ちなみに今回は梅田のいつもと違う場所からお送りするそうで、それほど人通りもないところなのですが、こちらも観覧できます。

もし会いに来てくれる方がおられたら、わいお後ろ暇なんですごく喜んですごく喋ると思います(笑)

 

で16日は母校キャットでお仕事手伝って、

 

17日月曜祝日はアコースティックワンマンライブin高槻タカダマベース!

 

勢いで決めたのですが関西な上にいきなりすぎてみんな反応しにくいかもしれませんね。笑

なんかいつもより皆とも音楽とも距離の近ーいライブをしたいと思っております!

是非是非遊びにいらしてくださいね〜

 

ということで暑くなってきたのと同時にスケジュールも熱くなってきました!!

 

楽しい夏にしましょうね♪