わいおです!

 

明日はゆかりライブ!!!明後日はミンクスライブ!!!

 

クラウドファンディングは泣いても笑ってもその二日で終わり!!!

 

次の日記書くころにはすべての結果が出てるわけですね。。。

 

果たしてどんなテンションになるのか!?

 

ここまで来たら自分たちの音楽を信じるしかない!!!

 

悩みに悩んで作った曲、頭痛を引きずって頑張った放送、どこでも良いので!と頼み込んでやらせてもらったライブ、今までのすべて。

 

 

どこかで覚えてくれてる人がいて、どこかで力になってくれようとしてくれてる人がいる事。

 

 

明日は本八幡ルート14でゆかりのソロライブです~!

 

僕はスタッフとしていきますけど、むしろゆかりのステージを見るのが楽しみですね!

 

最近好きな漫画でブルージャイアントという漫画がありまして。

 

好きなシーンがあるんですね。

今からネタバレなので、これから先、ブルージャイアントを読みたい人はここまでで読むのやめてくださいね(笑)

8から9巻あたりの話をします。

 

ブルージャイアントはジャズバンドの話。

主人公のトリオバンドが目指しているジャズの殿堂みたいなライブハウスのステージがあるのですが

いろんなことがあってメンバーのピアニストが1人先にそのステージに立つ機会を得るのです。

有名ジャズバンドのピアノが急きょ倒れたので代打に、、と。ライブは二日後。

 

ピアニスト君は悩みます。そのステージを三人で目指していたわけで抜け駆けになってしまうから。でも幼いころから夢見てきたステージには変わりません。

 

それを主人公のサックス君ともう一人のメンバーのドラム君に打ち明けるシーンがあります。

俺だけ出ることになってしまって良いものか、と。

 

すると主人公のサックス君は席を外します。

やっぱり微妙だよな、、とピアニスト君が思ったのもつかの間、意気揚々と戻ってきたサックス君はなんとその二日後のライブのチケットを2枚、もう取ってしまっていたのでした。

 

サックス君もドラム君も、何よりそのピアニスト君が弾くピアノのファンなわけなのですね。

「ぶちかませ!」と。

ピアニスト君にとって変なフォローのコトバよりなによりの力になったと思います。

 

バンドって良いな。

 

 

明日はゆかりのソロライブ!

 

これまでもこれからも何百本何千本とライブをしていきます。その中の一つのステージ。

だけど明日は明日で一生で一つしかないステージ。。

 

物販席でめっちゃ楽しみます♪

 

遅めの出番なので、明日急遽来れるようになったよーって方は是非お待ちしておりまーす♪