わいおです!

 

師走、しわすは師匠も走るくらい忙しいから師走。

ってむかし学校の先生に聞いたってブログで3回くらい書いてるような気がします。

よっぽど納得したんでしょうねわいお少年。

 

ゆかりの真似してゲームを買いました。FF15です。

 

ただやる暇は全くありません。まあ、お馬さんの顔の前にぶら下げたニンジンみたいなもんですよね。

これやるために頑張ろう剤ですね。

 

昔はゲームが欲しくても買えなかった。子供ですからね。

今は好きなゲームを買えるようになった。大人ですからね。

 

しかし好きなゲームを買える経済力が整った今、今度は遊ぶ時間が無くなった。

なんなんですかこの意地悪な世界の仕組み。

 

しかも最近のゲームはオープンワールドと言って世界を丸ごと作りこんであるのが多いんです。

昔のゲームは道筋に関係ある街や洞窟が用意されていて、順番に攻略していけばラスボスが律儀に待っていてくれたのですが。

今のゲームはひろーい世界で自分でやること見つけて助ける相手見つけて倒す相手見つけてするわけですね。

関係ない無人島の関係ない草一本まで作ってありますからね。

 

ちゃんとやったら孫の代まで遊べます。

 

社会人には無理ですね。アプリが流行るわけだ。

 

そんなわけで今日はその新品のFFを横目にいろんな仕事を終わらせたいと思います!

 

そして夜にはショールームをやりますよ!FFやりたいけど(笑)

 

12月ミンクスはクリスマス会しかないので、少しでも皆様の目に触れる活動をしていきたいと思ってますので~!

 

皆様の師匠もたぶん今頃走り回ってるころだと思いますが、そんな忙しい日々に息抜きののんびりタイムを一緒に過ごしましょう~

 

わいわいルームは21時からです!よしそれまでにいろいろ終わらす!

 

https://www.showroom-live.com/minxzone