わいおです!!

日記すっかりレアキャラになってしまいました。誰がミュウツーやねん。

ということで今日から8月!!

セイイッパイというアルバムを作っていながらセイイッパイやっているのだろうか??

日記さぼってる場合じゃないだろう!!

また今日からしっかり中二日で日記書いていきますのでどうかお見知りおきを!!

レコーディングは順調に歌録りまで終えましたが、今回のCDはこっからが勝負!!

いつものレコーディングならエンジニアさんにすべてを任せるところを
経緯費削減のために僕が半分くらい受け持ちます。

でもそれだけ自分の等身大の音が盤に乗せれる気がしております。

そもそもセイイッパイ!という曲は

最近曲を作る時、流行りのリズムはこうとか、流行りの音色はこう!とか
いつの間にか見えない何かで雁字搦めになっていた自分が嫌になり
難しい事抜きにして、今まで培ってきたものを全部つぎ込んで
流行りとか流通とかタイアップとかもうそんなん気にせずに思いっきり作品を作りたい

という気持ちから書いたのです。

案の定音楽をよく研究している方や、他ジャンルの方に、流行りの音やまだまだ勉強不足の点を指摘されたりもしますが
そういう意見はありがたく受け取りつつも今回はこれで良い。これしかできひん!
っていうCDにしたかったのですね。

今のミンクスの音、ぜひ楽しみにしていてください!!出し切ります!!


さて8月ですね。本格的にあっついんですけど今年はここまで極力冷房を我慢してまいりました。
ただでさえ音楽機器フル稼働なので。節電です。

でも今日の朝暑すぎて一瞬だけ冷房つけて強にして一時的に部屋を冷やしたんです。

冷房考えた人に感謝の儀式をしながら。

ひんやりしてすっかり元気になって今日は別仕事の歌詞作りで2本ほど打ち合わせ。

昼間っから久しぶりに歩き回って帰ってくると・・・

はい。部屋めーっちゃすずしい。

えーうちの冷房8時間ほど全力稼働しておりました。強で。

ここまでの日々なんやったんでしょうか。誰かテルミー。

あと地球ごめんなさい。

帰ってきた瞬間の涼しい~気持ちのためだけに超贅沢してしまった。。

結局涼しい通り越して寒気しましたけどね。違う意味で。

ということで誰もおらん間キンキンに冷えてたこの部屋で今は汗だくになって日記書いております。

レコーディングはまだまだ中盤戦!!

これからもちゃんと近況報告するからねー!一緒に頑張ろう!!