わいおです!


最近日記がHUNTER×HUNTER状態ですね。ま、冨樫先生は面白いから許されてるわけですが。


あ、わかる人だけで大丈夫ですよー!


世界がバックトゥザフューチャーの話題で溢れてますね。映画の中でタイムスリップして訪れる未来の日付が昨日だったわけで。


ペプシコーラにしてもナイキにしても劇中に登場した未来のアイテムを商品化して発売して話題になっておりますが、技術的にはまだまだバックトゥザフューチャーの中で描かれた未来まで世界はおっついてない感じですよね。


ただ空飛ぶスケボーもゴミを燃料に走る車も、なんとなく頑張ってそれっぽいものまではできているそうです。


作中の未来に追いつくためになんとか商品を「間に合わす」。

それによっていくつかの技術はきっと進歩を遂げたのだと思います。


こういうのなんて言うんでしょうね?

卵が先かニワトリが先か、というような事態に。


ビジネスでもバンドでもよくやりますが、プロジェクトシートって言うんでしょうかね、1年くらい先までの

この日までにこうなっていよう、っていう目標を立て、それに向けて動くわけですが

バックトゥザフューチャーという映画は人類のプロジェクトシートになってたわけですね。


やっぱりとんでもない映画ですね。


会見で4は出ますか?と聞いた記者がいるらしいですけど、その人は何を見ていたのでしょうね。


あんなに素晴らしい完結を見せた物語に絶対続編なんかいらんやろ。

あの物語に本当に心の底から感動したのなら逆にそんな質問出ないと思うんだけどなあ。


最後、汽車のタイムマシーンの前でマーティとドクが抱き合うあのシーンより先に何が必要だってんだ。


まあ一般論として聞いたんやろうけどね。


案の定監督は3部作で完結してるので続編はありません!と言ったそうな。うん知ってた!


ちなみに俺の中でトイストーリーもそうなんだよなあ。4作ってるらしいけどちょっとややなあ。。



そんなこんなでMinxZoneもこの前プロジェクトシートを書いてみましたけど、わからないことだらけで

ほとんど白紙のさみしい感じになってしまいました。。


頑張らないとってもちろん思うのですが、悲観もしてません。。


うちらは不器用なので、とにかく目の前のことをセイイッパイやらないと次のことまで頭が回らないのです。


紙ピアノの歌詞のように、

きっと未来はいつも真っ白な紙に意志というペンで力強く書き出していくもの

なんですよね。


もちろん漠然と描いてるものはありますけど、そんな先のことまで今はわかりません。


とにかく11月11日ワンマンライブに今出来るセイイッパイをぶつけたいと思います。。


そこで見た景色によって「次のこと」は考えていこうと。


ぶきっちょでごめんなさいねー。


是非素敵な景色一緒に見ましょうね!!



MinxZone結成記念ワンマン!!
~そうだ morph 行こう~

●出演:MinxZone
●時間:open 19:00 / start 19:30
●料金:前売り 3500円 / 当日 4000円(Drink代別)
●問い合わせ morph-tokyo 03-5412-2683 http://www.morph-tokyo.com