こんばんは、ayuhaですヾ(@°▽°@)ノ


コトバの日2015、無事終わりましたキラキラ


目が覚めたときにまだ昨夜の幸福感が体中に残ってる感じがしました。

幸せな時間を共有してくれてありがとう!!!!


時間もたっぷりあるので、ライブを振り返ってみようかな。



去年の手紙の内容が流れて始まったライブ。


1、「ダイジョウブ~小さなおまじないのうた~」

不安の中にいても、それでもダイジョウブ、ダイジョウブ、ダイジョウブと自分自身に言ってあげる歌。

手紙とリンクしてたよね。


2、「イライラメガネ」

アップテンポな曲で見過ごされがちだけど、歌詞に注目してもらいたい曲。


苦しい思いしたぶんだけ優しい人に育っていくんです

今日はポカポカメガネをかけて 君に会いにいく


コトバの日なので歌詞を少し替えて始まったの気付いた?


3、「コーヒー牛乳」

アルバム曲ながら人気がある曲!


余談ですが、この曲が出来たばっかりの頃はコーヒー牛乳しか飲めなかった私も、いつの間にかブラックコーヒー飲めるようになってる。

時は確実に流れているのね。


4、「大嫌いです」

ゆかりのMCにぐっときた。

大切な出会いもあれば、大切な別れもある。


そうだなぁ。別れは人を成長させるもんね。


さよなら大嫌いです あなたが大嫌いです ちゃんとちゃんと大嫌いです これからも大嫌いです


こんな切ない嘘ってあるんでしょうか

初めてゆかりがスタジオで歌ったのを聞いた時、涙が止まりませんでした。


5、「黄色い自転車」

アレンジをガラッとかえました。

指弾きのエレキギターとコード弾きのアコースティックギター、percussionの音のみ。

より歌詞が届くように。


いつだったか失敗してずいぶん泣いた夜もあったんだけど

今思うとそれもまた必要だったんだろうな


6、「タラレバdays」

あの時こうしていたら、ああしていればって思うことあるよね。

後悔しない人なんてまずいないと思う。


最後のサビでいつも演奏しながらいろんなことを思い出して泣きそうになるんだなぁ。。。


タラレバ タラレバ タラレバdays

悪いことだけじゃないタラレバdays


7、「ビニール傘~それぞれの雨のち晴れ~」

雨の日に歌うビニール傘はよりぐっとくる。

雨音が途切れたら それぞれの雨のち晴れ探しにいこう 繋いでた左手も もう自由だよ


8、「愛々」

ゆかりのソロ曲。

急遽、生歌で一曲丸々歌いきるゆかり。

歌詞の世界と手拍子、足踏み、大合唱の一体感に感動したー!!


9、「dear」 ※Vocal Power曲

曲はwaio,歌詞はThe Neutralの茂くん。

明るいメロディに載せたゆかりのパーソナルソング。

しんみり歌うんじゃなくて、笑顔で歌うゆかりの感じが観てて抱きしめたくなる!

男やったら惚れてたと思う。マジで。


10、「おんぼろバス」 ※Vocal Power曲

曲はwaio,歌詞はsacraの雅くん。

めっちゃ盛り上がったねー!!

今度はベース入れて、ドラムセットで演奏したい!!!




11、「たった5文字の言葉」

新郎、新婦の実恋愛に基づいた世界にひとつしかないラブソング。


新事業に向けて動いているMinxZone。

プロジェクト名はオンリーワンラヴ○▽※#%×★、、、www


以前新郎、新婦だけの為に作って歌ったのですが、許可を得てライブで初お披露目しました。

これからご結婚されるかたはMinxZoneにご一報下さいねラブラブ


12、「花歌」

たった5文字の言葉のあとの花歌は完全にブライダルソングでしたね。

友達が花歌を結婚式で流したいって言った意味がすごく分かった!!!


13、「パワー」

めちゃくちゃ久しぶりに演奏しました。

ミニアルバム「カモマイル」に入っている曲。

間奏でM・I・N・X MINX!!ってやるの懐かしかったね~!!!

Nで戸惑うみんなが大好きです(笑)


14、「OK TAKE」

コトバの日限定の歌詞がしっかり伝わってる事を願います!


本当は何でもOKです!OKです! だけじゃダメだってわかっています わかっています

それでも叫ぶんだ 暗がりの部屋に 明かりをつけるように コトバの魔法で OKです! OKです!!


15、「セイイッパイ」

ゆかりが2016年のゆかりに向けて手紙を読み終え、一呼吸入れ歌いだす。


セイイッパイ 胸を張って声を張り上げて メイイッパイ 約束したあの場所まで


MinxZoneの決意表明のような歌。


セットリストを決める時に、セイイッパイでライブを終えるという事がまず決まりました。

そこから作っていったライブ。


コトバの日ということもあり、いつにも増してコトバ重視で選曲しました。

聞いてくれたみんなが、自分にピッタリあう温度のコトバを持って帰ってくれてると幸せです。



足元の悪い中、時間を作って観に来てくれてありがとう!!

平日で来れなかった方もたくさんいたようで申し訳ないです。。。

コトバ(518)の日だけはどうしても日にちに拘りたくて。


体調を崩されてこれなかった方、応援メールありがとう!!

一日も早く良くなる様祈ってます!!



2016年も開催できるようMinxZone一丸となって頑張るのでこれからも応援よろしくお願いします!!!