わいおです!


4月27日はドラムあゆはの誕生日!


大好きな叙々苑でランチ♪


ゆかりと二人で今回は何のプレゼントにしようかと迷ったところ

あゆはもちょっとハマってたディズニーツムツムのぬいぐるみのコンプリートセットにしようということで話が盛り上がった!


午後はスタジオなので朝のうちにゆかりに走ってもらい渋谷のディズニーストアでツムツムを探してもらうことに。

そんなゆかりから電話がかかってきて

「わいおーツムツムってなんかめっちゃあんねんけど」

「うそー?どれくらい??」

「ざっと30種類くらい。」

「・・・なかなかやな。でもあゆはもいつかコンプリートしたいなあ・・・って言ってたからここは思い切って全部買うか!」

「オッケー!!」

こうしてゆかりは千円札握りしめてツムツム一個買うのに10分も20分も悩んでる小っちゃい子をしり目に

売ってるツムツムを全部大人買い!

坊や、これが大人だよ。


その後叙々苑で美味しいランチを食べた後あゆはに満を持してツムツムコンプリートセットをプレゼント。


思った以上に喜んでくれてゆかりと心のハイタッチをしていると

「わーこれ、新しく出たモデルのヤツや~!」

とあゆはが言った。


ん?


モデル?


え?ツムツムってこれで全部じゃないの??


よくよく聞いてみるとツムツムってほとんどのディズニーキャラクターがぬいぐるみ化されてる上に

ミッキーやミニーなどの主要キャラはハロウィンのバージョンだったり季節ごとに装いを変えたやつが出るらしい。中には大阪限定など決まった地域でしか手に入らないものもあるらしく以前カーズなどの人気映画のキャラがツムツム化された時なんかは1日で売り切れたとか。。


何も知らないゆかりおばさんとわいおじさん。一通りツムツムの歴史を聞いた後に


えーっとじゃあ、、、ツムツムって結局のとこ全部で何種類あんの?


んーまあそんな調子やから軽く100種類とかは超えてると思う。。


・・・・


あゆは的には本当に嬉しかったらしくさっそく叙々苑のテーブルにツムツム積み上げて記念撮影をしているのだけど

あくまで「コンプリートセット」をプレゼントしたつもりだったゆかりと僕。


僕たちがコンプリートセットと言ってはしゃいでたツムツムはほんの氷山の一角でしかなかったわけですな。全然知りませんでした。

坊やこれが大人だよ。



ゆかり「ツムツムってそんないっぱいおんねんな。」

わいお「せやな。ってゆーかまずあの中にミッキーがおらんもんな。」

ゆかり「ほんまやな。その時点で気付くべきやったな。」

わいお「来年以降のあゆはのプレゼント決まったな。」

ゆかり「せやな」



まあMinxZoneらしいことで(笑)プレゼントは気持ち!

コンプリートじゃないけどつみあがったツムツムはなかなかの迫力でした!



ということで幸せだった誕生日週間も無事終了!


明日からまた気合い入れ直してライブ生活!!


全員が歳を重ね迎える第一回目のライブは4/29上野音横丁!


こんな時間(朝の五時半)になってしまったのは、また詳しく書くけどファンクラブの皆が自分の好きなミンクスの曲を教えてくれる機会があって。

その中でも多かったメイクポジティブを今度バンドバージョンでできるように、データを作っていたからです!


やっぱたくさんライブがあって、その都度新しいお客さん達に「今」のみんくすを見せなきゃいけないんだけど、いつも来てくれてる皆にも聞きたい曲を聞いてほしいっていう気持ちはいつも持っているので。


次の上野でできるようにもう一頑張りしますね~!!


あ、出番は久しぶりにめっちゃ遅いです♪


お仕事帰りの人も癒せるようなセットリストを考え中なのでお楽しみにー!!


2015/04/29(Wed) @ 上野音横丁
『 brilliant time Vol.1』

●時間 OPEN 16:30 / START 17:00
●出演 Minx Zone /7117(ナナイチミラー)/APPLE MEETS BAZOOKA/ 福田翔子
/AYA1000RR /大和姫呂未
●前売 ¥2,500 当日¥3,000 (D代別)
【入場順】店頭→手売り→メール予約、音横丁予約、当日引き換え

チケット販売は3/8~

★メール予約:「日・場所・名前・枚数・連絡先」を明記の上
ticket_minxzone@minxzone.net までご連絡下さい!