わいおです。


showroom見てた方からたくさんありがたいダメ出しを頂きました。

もっと曲をかけたらってことと、せっかくお客さんがメッセージくれてんだから対話した方が良いってこと。

後はもっともっと長くやったらって意見もあったし暇があれば毎日配信しちゃえって声も。


なるほどなるほど。

客観的な意見はすごいありがたいです。ジコマンにはなりたくないので。


あれだけの人が見てくれてるんだから少しでもMinxZoneの歌をアピールしないとね。

ファンに見せるというよりは少しでも多くの人に存在を気づいてもらう、ってことやもんね。


ここでファンの皆に見てね見てねーって言うよりは今日も頑張ってまいります!っていう感じなのかな。


ってことで明日は夜10時から2時間くらい一人で喋ってみようかなーって思う。

大変だろうし何喋れば良いかもわかんないけど、

今できることが目の前に転がっているのになぜしない?って何日後かの俺に言われそうやし。


そっから存在を知って興味持ってライブ来てくれたらこんなに嬉しいことはないもんな。


と、まあそんないきんでもつまんないトークになっちゃうので気楽に

秋の夜長の暇つぶしくらいにはなるように楽しんでみます。



ああ、それにしても

無性にシーチキンとご飯が食べたい。。


みすぼらしいですか?好きなんですよ。


昔ね小学校で朝ごはん聞かれた時にシーチキンとご飯って言ったらめっちゃ笑われたんです。

「こいつんち朝飯シーチキンとご飯やって!!」って。

皆に笑われましたね。好きな子にも。


未だにあのクラスで起こった笑いの渦の意味がよくわかってませんけどね。

なんか知らん生き物に捕まってガラスケースに入れられて観察されてるような気分でした。


貧乏ってことなんかなー?

むしろその日はオカンが作った卵焼きとか魚とかスルーしてのシーチキンとご飯やってんけどな。


んでそれは良いんですよ別に。それから何年か後ことです。


その時先頭切って指差して笑ってたヤツがツナおにぎりを食べてたんです。アホみたいに口あけて。

で、別に仲が悪いわけではないから言ったんです。


「俺、昔お前にシーチキンとご飯食べてるって言ったらめっちゃ笑われてんけど。」

そしたらそいつなんて言ったと思います。


「そんなん言ったっけ?ま、でもツナとシーチキンは違うしな。」


だそうです。


僕がもしサイヤ人やったらこのタイミングでスーパーサイヤ人に目覚めてたんとちゃうやろか。


確かに違うんですよ、ツナとシーチキンは、微妙にね!

でもそいつはそんな理論的な事わかって話をしているわけじゃなくってむしろそんな細かい話どうでも良いやんって感じやったんですね。

こーゆー時って必死な方が馬鹿に見えるじゃないですかっ!


ああ腹たってきた。怒りってぶり返しがありますよね。

俺を罵倒した当の本人はこうしてる今でもツナおにぎりをほうばってるんですよ。

アホみたいに口あけて。


そんな時トイストーリー3のウッディの言葉を思い出すんです。

「関わるだけ損だ!」って。

あれは立派なセリフですよね。

誰かに対してイライラってすると心の中のウッディがいつも言ってくれるんですよ。


ええ、まあそれにしてもだいぶ前の、ああ無性にシーチキンとご飯食べたい、で日記終わるつもりやったのに

まさかの延長15回くらいまで来てしまいましたね。まとめます。


そう考えると「美味しいもの=食べたいもの」ではないこともあるんですね。

中華の鉄人が作った中華料理より彼氏が初めて作ったしょっぱい野菜炒めの方が美味しいわっていうこともあるでしょう。

今心が求めているものが一番食べたいもの。

そしてそれがきっと一番美味しいものなんだと思います。


音楽がそうであるように。