わいおです!


あ、ゆかりの日記の番ですが昨日ライブで今日も路上、疲れて寝てるっぽいので俺がお先に書いておきますね♪


ゆかりのソロ3マン、来てくれたみんなありがとう。

やっぱりどんなライブでも人が来てくれるっていうのが何よりの支えになります。

「よしライブ見に行くか!」

たくさんのそんな思いが一つの素敵な空間を創るんですね。

本当に感謝です。


珍しい2ショットを載せときますね!

ライブ後のゆかりと洋平君と時々清正くん。

緊張から解放された2人。完全にチョケてますね。

CDも全部売れました。ありがとう!

一生懸命作ってたのを知ってるのでCD売り係をやっていて感慨深かったです。


今回完全に裏方に徹した私でしたが、なんでしょう、自分が演奏しない日は余裕がある分

ちょっとしたことでも進んで引き受けたくなっちゃうもんなんですね。


水買いに行ったり、楽譜立て用意したり。俺裏方向いてるんちゃうかな、という悲しい確信と戦ってました。


でもやっぱ自分もステージに立ちたいなあーっていう気持ちの方がやっぱ強かったかな。


そして今日。昨日の今日。

さっそくゆかりのチャンネルがワンマンモードに切り替わったのか早くもギター持って路上へ。

僕は今日首を寝違えてて、完成度の低いロボットダンスしかできなかったので今日もチラシ配りなどの裏方に終止させてもらいました。

早速ソロライブの成果か、ゆかりが弾き語りで行う路上をあゆはと見守りました。

途中茂君と洋平君が乱入してまさかのコラボ路上。歌詞間違えまくってて(笑)なんか平和な路上やったなあ。

見てくれた人、ありがとう!!



さて帰ってきて夜中ランニングしてたら超こわもてのEXILEみたいな人に「ちょいちょい兄さん!」

と声をかけられ超ドキドキしました。


もう絶対喧嘩売られると思いましたもん。

僕何度も言いますけどケンカとかなっても、両手グルグル回しながら突っ込むくらいしか技ないですからね。(→→P)


ハッタリきかすためにでっきるだけ低音で

「なんですか?」

って言いました。

まあ「で」裏返りましたけどね。


「それ落としたよー。」


と言われ指さされた先を見るとタバコが落ちてた。


いや、タバコ吸わんし。ってか吸ったことないし俺。

なんか緑のキラキラした箱のやつ。名前も知らん。

ここはいっちょ言うたらんといかん。


「あ、すんませーん!」


ええ顔で拾う俺。

だって「俺のちゃいますよ」とか言うたら余計ややこしそうやってんもん。酔うてたし。

ほんで色黒やし。ほんで黒シャツやし。

夜やから金のネックレスが空中に浮かんでるようにしか見えへん。


「気ぃつけなよ」「はーいどーもで-す」


なんで空に浮かんだ金ネックレスに注意までされなあかんねんチキショウ。

あと5年若けりゃ必殺技が炸裂してたのにな。(→→P)


ほんで拾ったタバコも空箱やし。次のゴミ捨て場にダンクシュートしときました。元バスケ部なんで。

あのタバコ、あいつが捨てたやつちゃうん、ひょっとして。そんな気がしてきた。


まあイイや。命拾いしたな。


俺がな。