わいおです!なんか久しぶりですね。


いやはや、ゆかりやあゆはがせっかくアップした素敵な夢の国からの素敵な写真入りのブログを

この私めの夢も何もない現実をあえて夢いっぱいのテイストで書き綴る痛々しい日記などで

上書きしてしまっては申し訳が立ちませぬということでしばらく更新を待ってたら次の順番まで回ってきてしまいました。


さて、毎年好評のミンクスバーベキューが一週間後に迫ってまいりました♪


まだ若干数入れますよー


ファンクラブ会員でない人も当日入会で参加できますので

おしゃれなお店で一緒にわいわいバーベキューしましょうぜ♪


申し込みも、キャンセルも、23日までなのでよろしくお願い致します!!


そしてこの日、MinxZoneから素敵なお知らせ・・・というか一大決心というか、

ちょっとした発表があるので、来る人は驚きやすい服装でいらしてくださいね(笑)



さてさて昨日、ぼーっとTVを見てたらモコズキッチンでもこみちがナスに味が入りやすいようにするために切れ目を入れてたんですが

その手さばきがかっこよくて、俺も真似したくなって同じ料理をやってみることにしました。

ワイズキッチンですね。


作ったのは豚バラとナスのどんぶり。



写真じゃわからんと思うけど、からかったです。

あ、からいってあのピリ辛の意味ではなく味が濃いってコトね。関東だと意外と通じなくてびっくりだけど。


いつも、もこ先輩の真似事をするとだいたい味がからくなります。


その理由がやっと判明しました。


もこみちはいっつも塩入れるにしても、食材炒めるにしても、必殺の追いオリーブにしても軒並み豪快に入れるわけですよ。


それを見たあとだとどうしても食材を扱うときの手さばきが無駄に豪快になってしまうのです。

誰も見てやしないのに。


バレンティンに豪快な一発を食らったあとの裏の打席で阿部ちゃんが負けじと思いっきしバットを振り回してしまっているあの状態ですね。


塩とか適当につまんでぶわってまいちゃうわけですよ。もう力士顔負けな感じで。


でももこみちはあくまで事前に分量分けされた調味料をぶわっと豪快に扱ってるのですね。


同じテキトーでも意味が違うのですね。モコズキッチンは適当。ワイズキッチンはテキトー。


その差が出ましたね。


でも大丈夫。事前にそんな予感がして味噌汁を薄めに作ったから。このバランス感。


昔中学の担任に「お前バランス感覚だけはいいんだよな。」と褒められたことがあります。

当時はあんまり意味が分からずに「えへへ」と頭をかいて照れてましたけど、こういうことだったんですね先生!


これからも持ち前のバランス感で良い音楽作っていきますぜ!


ということで、もこみちと水戸泉を見た後に料理するときは塩加減に気を付けて!!