ゆかりです。

ayuhaが1泊2日で夢の国へいっているあいだ私も日帰りである意味夢の国へ行ってきました(笑)

その夢の国はどこかというと・・・


写真.JPG

にっこうえどむ~らヾ(@^▽^@)ノ

ayuhaと正反対(笑)


日光ではもうセミがミンミン鳴いててザ・夏!!って感じでした。
日焼け止めも塗らず女7人でいざ江戸の村へ!

目に映る景色全てが本やテレビの中で見る世界!!

写真.JPG


江戸村の「忍者からす屋敷」でみた忍者のショーがショーだけにショー劇で興奮(笑)

からくり屋敷の中での戦いはある意味マジックを見てるようで不思議でした

それを見て刺激をうけ本物の手裏剣の投げ方を教えてもらいましたが難しい。
でも少し練習するとコツを掴めて楽しくなり最後は手裏剣が欲しくなるのがさすが日光江戸村(笑)


忍者の気持ちをもっと知りたいと思い「忍者怪怪亭」というところに行ったんやけど、真っ直ぐ歩けない・・・




椅子に座ったら立てない・・・

平衡感覚がおかしくなって挙げ句の果て気分が悪くなる。
忍者すげー!!
こんなところを走れるのか。
尊敬!!
めっちゃ訓練したんかな?
だとしたら忍者真面目!!


町並みがとてもきれいで心地よく日本に生まれてよかったと再確認。

写真.JPG



大迷路もあってめっちゃ迷ったけど途中途中に忍者からの言葉に胸を打たれた。






電車で行ったんやけどそれがまたよかった。
乗り換えがあったりして車と比べたらしんどいところもあるけど急行に乗ったり各停に乗り換えたりしながらその駅にしかない雰囲気や空気を楽しむことってすごくいいなーって感じたよ。

旅は楽するより少し大変な方が楽しいのかもなぁ・・・♪