わいおです。


まだまだ西舞鶴。


サッカーW杯開幕!!ってことで


昨日の夜はおやつを買って黄色いTシャツ着て開幕戦が始まるのをギター弾きながら待ってました。


んでそのままギターに添い寝してもらう形で朝になってました。

あれ?サッカーは?←起床後第一声。


開幕快勝に沸く開催国ブラジル、怒りの収まらない古豪クロアチア、Yahooニュースやらテレビはその怒りの原因となった西村さんの笛を巡って打論争。何のこっちゃわからんけど黄色いTシャツを着てる俺。


今日のブログはW杯見てから書こうと持ってたんですよね。

普段サッカーはそんなに見ていないくせに代表戦とかそういうのになるとずっとサッカー好きでした!っていうスタンスで「トップ下」とか「フィジカル」とかそれっぽい言葉を並べて知ってるアピールをふんだんに盛り込んだブログを。


でも、無理でした。朝でした。ってか昼でした。


中2の時、スーパーファミコンのスーパーフォーメンションサッカーってのに死ぬほどハマったことがあったんです。

いっつも6人で集まってサッカーとかバスケして、暗くなったら近くの友達の家でスーパーフォーメンションサッカー。

中2の夏休みは30日間完全にそのコピペ。


その6人中俺以外の5人がバスケ部不動のレギュラー。

どうです?オレ。ハート強いでしょう?秘密兵器という自負がありましたから。


今で言う黒子のバスケですね。幻のシックスマン。

(バスケで5人のレギュラーの次に出てくるスーパーサブをシックスマンって言います。)

まあシックスマンはシックスマンで他にいましたけど。僕はどうでしょう。

トゥエルブマンくらいですかね。しかも幻の。


良いんですそんなことはどうでも。


んでですね。サッカーゲームをするときいつもブラジルを使うんです。理由ですか?

黄色が好きやからです。

んで相手がブラジル取ったらその時はクロアチアを使ってたんです。

理由ですか?赤と白のチェックがかわいいからです。


どうです?サッカーわかってなさそうでしょう?


そんな僕からしたらこの開幕戦のカードはどちらにも頑張って欲しいカードだったんです。

ま、起きたら終わってたんですけど。


ってことで最後に話題のPKシーンのリプレイを見てひとこと!


吹いてなくてもそれはそれで文句言われてたさー。


とりあえずクロアチアもブラジルもユニフォーム良い♪


さて黄色いTシャツで朝ごはん、じゃねえな、昼ごはん食べてこようっと。じゃ。