わいおです。


いやあ、三日ほど前でしたかね、知人が「もうすぐ梅雨入りかあ、ブルーだなあ」

なんて言うもんだから言ってやったんですよ。


「でも雨の日は雨の日で良いじゃないですか。雨の情景は雨の日しか見れないんですからね。」

って。


そしたら

「へえーさすが曲とか書く人間は言うことが違うねえ。」

と返された。


いや、僕多分曲とか書いてなくてもそういう考え方だったと思いますよ。


そんな僕から今日という日へ一言。


だからって降り過ぎ。



確かに言いましたよ、雨も悪くないってね。でも何すかこの量と安定感。

観測史上最高とか求めてないですそんなん。



今日は出かける用事があったんですが、レインコートとか長靴とか、もうそんな抵抗も虚しくなるくらいの雨量でしたもの。

いっそのこと海パンにゴーグルとシュノーケルで外出してやろうかと思いましたよ。


普段なら職質なんでしょうけど、今日は警察の方も「ああ、今日ならその格好でも仕方ないよな」と。


シュノーケルは逆に水入ってくるか。


ま、そんなことで帰ってきてからは一向に弱まらない雨音を聞きながら練習をしてました。けん玉の。


もしかめって言うんですっけ?あのかちゃかちゃやるヤツ。

アレをサカナクションの「僕と花」くらいのテンポならできるようになりました。

サカナクションもそんなことのために歌ってるわけじゃないんでしょうけど。


今度ライブに持って行ってみようかなと思います。


あと、けん玉の話ばっかで申し訳ないんですけどトリビュートの時ウラニーノのやまぎがやってた飛行機っていうヤツ!

玉の方持ってけんの方を飛ばすやつ。

あれカッコイイから挑戦してみたんですよ。


そしたら尖ってる方が自分のデコの方に向かってきてあぶねーあぶねー。

マトリックスばりに間一髪でよけましたよ。


もう少しで謎の殺人現場が出来上がるところでした。


謎もなにも、顔見たら一発で死因わかるんですけどね。


「あ、これあの技を失敗しちゃったんだろうな」って。


でも、そう考えるとアレですよね、ミステリー小説なら、けん玉のけんを頭に突き立てて殺して、玉の方を手に持たせておけば

事故に見せかけられるんじゃないですか??


「あ、これあの技を失敗しちゃったんだろうな」って。


次回作のネタにどうですか東野さん。


はい。おしゃべりが過ぎましたかね。


ライブがないと日記がこんなんなります。(笑)

こんな日記でもたくさんの方が読んでくれてるんですよね。ありがたいことです。


渋谷~池袋間くらいは潰せるほどの読み物になるように頑張ります。


ということでミンクスもしばらく製作期間という名の梅雨に入りたいと思いまーす!!

どうか梅雨明けをお楽しみに♪♪