ゆかりです!!

今日の日記は長いと思う(笑)


トリビュートライブ来てくれたみんなありがとう。
そして、、、
waioもayuhaもありがとう(笑)
メンバーもファンもほんまにミンクスTシャツ着て応援に駆けつけてくれてたね!!
1人1人の想いが嬉しかった。
1人1人の想いが歌う力に変わった。
MinxZoneというグループから飛びだして十川ゆかりとして歌うことをしてきてない私が凛とできたのもファンのみんなと仲間たちの応援の力!!


お昼は「The vocal power sp vol.2」
ステージにはアコースティックギターとピアノだけが置いてありボーカリスト各々が2曲という限られた時間の中で表現をするというライブ。
このお昼のライブはボーカル力を魅せつけ合うもはや戦いのようなそんなライブ。

私は1人でステージに上がるのは人生で2回目。
1人で表現をすることに関してはまだまだ初心者。
でもそれを言い訳にはしたくない。
2曲ギターで頑張ろうか・・・1人ぎりぎりまでそんなことを考えていた。
でも私は私なりの一番いい魅せ方で曲を届けることが歌い手としての役目。

私が出した答えはまず1曲は1人でギターを弾いて「運命論」

♪君と出逢えたことで見たことない自分に出会えた良かった 知らずにいなくて そいつを運命って呼ばずに他に何と呼ぶ

来てくれるwaioやayuhaやファンのみんなに私なりの想いでスタートしたくて選びました。

いやぁ、、、
緊張したぁ、、、
緊張してきれいに鳴らないコードもいっぱいあって見ててハラハラさせちゃったかもやけど何かね、何故かね、すごく幸せな気持ちで歌えた!!
普段ほとんど人前で楽器演奏をして表現しないから新しい自分というものに出会えた感じ♪
自分はこう!って決めつけずいろんなものに、いろんなことに挑戦していきたいなー♪

お昼のもう1曲はウラニーノの山岸君にピアノをお願いして「すなお」を歌いました。
もちろん山岸君も出演者なわけで自分のライブがあるのに嫌な顔ひとつせず、、、
いや、、、
あのキャラクターなので私がわからへんかっただけかも知れんけど時間がない中で引き受けてくれて感謝でいっぱいです。
おかげで私は私の一番自信がある形で「すなお」を届けることができました。
いつもの「すなお」も好きやけど私はバラードちっくな「すなお」も好き。
昨日は「すなお」を素直にうたえました(笑)

自分の出番以外はそでで歌を聴いていたのですが、しげるくん・CHAPAくん・井ノ上くん・山岸くん・健太郎さん・哲郎さん・Yoheiさんそれぞれ1人1人アプローチが違ってすごく刺激的で楽しかった。
アプローチが違えど10年以上続けてきたなかで見つけた自分の強み!っていうのをどのボーカリストも持っててみてて本当に楽しかった♪
悩み、苦しみその中で見つけ出したそれぞれの魅せ方!
そでで聴きながら泣いちゃいました。

このトリビュートライブに参加させてもらう度に思うんですがこんな素晴らしいボーカリストの一員として参加させてもらえることがとても幸せです。


お昼はガチンコ勝負のライブでしたが夜はひとつのチームとしてがっつり力を合わしてのライブ!

THE NEUTRALのメンバー様の演奏に乗せて9名のボーカルがTHE NEUTRALの歌で繋いで行くというライブ!!

今回はYohei Nakamuraさんとワカバの亮太くんが初参加!

経験豊富なボーカリストが集まるとこれほどまでにすごいライブになっちゃうんですね!
ほんとーに凄いライブやったと思います!
終わった今、燃え尽き症候群です(笑)
最初から最後まで歌のバトンが切れることなく、それ以上にバトンの絆が太くなっていって会場全体がドーム級に感じたо(ж>▽<)y ☆

私はニュートラルの曲の中から「バンドガール」を選曲!
ハープにも挑戦!
そしてしげるくんと話し合いこの曲はロック感たっぷりで行こう!と服も髪型もロック風に!!!
したつもりがフリーウェイハイハイの井ノ上くんが出演前にまさかの「ゆかりさんサザエさんみたい」と発言して男性陣に笑いものにされるというプチいじめにあった。
男っていつまでたっても小学生。そう思ってぐっと怒りをおさめた私は大人(笑)
黒のパンツも持ってないから前日の夜に慌てて購入!
その甲斐あってステージに出た瞬間の驚きの歓声が嬉しかった-!
ニュートラルのダイスケ君、代谷くん、清正くんの演奏に乗せて歌うバンドガールはすごくロックなゆかりだったと評価してもらえて私の新しい一面を魅せることが出来たような気がしてます。
実はバンドガールと悩んでた候補曲がもう1曲あったんやけど「バンドガール」を選曲してよかった♪
サザエさんみたいな髪型やったけど・・・
しかもドラマのサザエさんの浅野あ○この方やって(気にしてる(笑))

2曲目は私をサザエさん呼ばわりしたフリーウェイハイハイの井ノ上くんと仲良く「ちびとふとっちょ」を歌いました。
♪僕があなたを好きな訳は大きく揺れる胸じゃなくてという所をあまりにも強調して歌う井ノ上くんにこれまた怒りが込み上がってきましたが聴いてくれているみんなが笑顔だったこととやっぱり小学生だ!と大人な気持ちでこれまた怒りをしずめた次第でございます(笑)

井ノ上君と歌う「ちびとふとっちょ」も新鮮ですごく楽しかった。
会場にいるみんなと楽しさと温もりを共有できた感じがしました。
ありがとう。

夜の部はどのボーカリストも自分の与えられた場所で素晴らしく輝いてた!
何度も何度も鳥肌がたち涙が流れた。
歌い続けてきたからこそ出会えた仲間。
もはや自分を知ってもらいたいなんて感情は全くなく歌の素晴らしさや仲間のみんなの素晴らしさをしってもらいたい!そんな想いしかなかった。

私はヨウヘイくん、井ノ上君、CHAPAくん、健太郎さん、山岸くん、哲朗さん、亮太くん、しげるくんから受け継いだバトンを大切に握りしめ最後「かぞくのじかん」を歌わさせてもらいました。

この「かぞくのじかん」という曲はニュートラルのボーカルしげるくんの家族の出来事が描かれている素晴らしい作品なんですが私が歌うに当たってしげるくんが私の話を聞きながら「十川家のかぞくのじかん」の歌詞を書いてくれました。

手紙でも言いましたがこの歌をうたうにあたって私は泣かずに歌うことがテーマでした。


私はこの歌はミンクスのファンには本当に聴いて欲しい!
そんな想いでいっぱいでずっとずっと日記で聴きに来て欲しいと綴っていました。
私を観て貰いたいのではなくこの歌を聴いて欲しかった。
ライブの構成上種明かしになるので言えなかったですが1人でも多くのミンクスファンに聴いてもらいたかったのです。
それは姫路で歌ったときに感じた想いだったから。
聴きに来てくれた人にはこの想いが伝わっていると私は信じています。

この先トリビュートがあるかどうかはわからないしあっても「かぞくのじかん」はもう歌わないなもしれない。
でも素晴らしいライブだって少しでも思ったならば伝えて欲しいです。
良いものは良いって。

そしてそれぞれに色々な形の「かぞくのじかん」というものがあるでしょう。
永遠であってほしいけれど永遠にあるわけではない「かぞくのじかん」
歌で何か感じてもらえてたら嬉しいです。


ヨウヘイくん、井ノ上君、CHAPAくん、健太郎さん、山岸くん、哲朗さん、亮太くん、しげるくんから受け継いだバトンはかなり重かった。

でもそれをやり遂げた今、私は未来がキラキラして見えます。

こんな素晴らしい仲間がいてMinxZoneという帰る場所がある。
こんな心強いことはない!!

こんな気持ちにさせてくれたニュートラルの皆さん本当にありがとうございました!
そして刺激をたくさんくれた最高のボーカリストの皆さんありがとうございました!

そして、そして、メンバーのwaioもayuhaもありがとう。
ステージに立つ私を一生懸命見つめる2人の想いに私は強い絆と愛を感じたよ。
少しのあいだミンクスでロックゆかりが抜けてないかも知れないけどそんときはそんときでジャンル変更ね(笑)

最後に・・・
いろんな予定がある中でこのトリビュートライブに来てくれたファンのことを本当に嬉しく思います。
来てよかったでしょ?
絶対来て損のないライブだったよね!?
来てくれた人はわかるはず!

だからこそまだ観たこと無い人に伝えて欲しい!!

このトリビュートライブはただの寄せ集めライブなんかじゃなく今までに観たことも感じたこともないレベルの高いスーパーライブだってことを!


こんな気持ちなのにしばらくライブがないのが残念(笑)
ギター練習するわ!


写真はライブ終了後、出演者のみんなで打ち上げー♪


写真.JPG


たーのーしかったーー&やっと緊張から解放(笑)