わいおです!!


日記のタイトルが卒業式の時に6年生が言うあれみたいになっちゃいましたが(笑)


昨日は下北沢のスタジオでワンマンライブ!

いつも練習しているようなスタジオに皆様をお招きする、というテーマだったのですが、スタジオとは名ばかりで下手なライブハウスよりちゃんとした機材が揃ってましたね(笑)



ライブは・・・だーいぶふざけましたね(笑)普通のステージではやってはいけない線というのがあるのですが、その線を1歩も2歩も超えてました。


基本内輪ノリ中心で進みましたが、皆様がいつものスタジオに勝手に入ってきた、というていでしたので

まあ良いでしょう。


っていうか昨日のスタジオにいた皆様はもはや内輪の中に入っていらっしゃる方だと思っておりますので。


実は昨日のライブ、今までで一番不安だったんです。


新曲ができたのは本当に前日の夜だったし、それができていない以上MCや流れも大雑把にしか決めれなかったので。


でも曲間のMCの山場はあゆはが用意してくれてましたね。心臓がバクバクしながらも後で思えばあそこのMCが一番楽しく盛り上がり、気がつけば不安なんかどっかに置き去りにして最後まで走り切ることができました。


そして新曲も、僕が作ったバックトラックがまだまだ要調整だったけど、ゆかりもしっかり思いを込めて歌い上げれるまでに昇華してましたし。



今日もすっかり10時間近く寝まして。ぼけぼけしながら日記を書いております。


さて、ひとまず忙しいのは一段落したのでライブ前に買っていた吉田修一の新刊を思いっきり読みふけるぞー!!




とそこまで日記を書いて、一回全部消えました(泣)

アメブロなんですけど、今もこうやって文字を打つ画面の横にニュースが出てるわけですよ。

で思わず日記更新する前にそのニュースをクリックしてしまうと・・・

ニュースの画面に飛んで、ついでに日記の内容も飛んでいってしまうわけです。


それをやってしまいました。気になる見出しがあるとついクリックしてしまうじゃないですか。

ちなみにクリックしたニュースは

「牛のオナラが原因で農場爆発」

いや、笑っちゃいけないんですけどね。海外はスケールが違いますね。

牛1頭が怪我しただけで済んだらしいんですが、、、

「オナラ」の後に「爆発」来ちゃうとドリフ世代としてはどうしても。


ってかあれかもしれないですね!牛たちが結託して脱出を図ったのかもしれないですね!!

ディズニーとかでありそうじゃないですか。そうやって冒険物語が始まるみたいな。

ディズニーはやらんか。


まあ、そんな愉快なニュースのおかげで日記2回書きましたとさ。